KOTRA、オンライン韓国商品展を開催=“日本輸出突破口を模索”(提供:news1)
KOTRA、オンライン韓国商品展を開催=“日本輸出突破口を模索”(提供:news1)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の余波で輸出実績が低調な中、対日本輸出突破口を見出すための商品展が開催される。

 KOTRA(大韓貿易投資振興公社)は22日から2週間、大規模なオンライン韓国商品展を開催し、日本バイヤー専用展示館を構築すると発表した。

 KOTRAはオンライン・オフラインのプロモーション、ビデオ相談、サンプル発送費支援などのパッケージ事業を展開する。今回の展示会相談には中小・中堅企業149社が参加する。

 展示品目は日本輸出の有望分野に厳選した。室内レジャー用品、マスクパック、幼児・生活用品など消費財の他にも、デジタル転換の恩恵分野である情報通信技術(ICT)商品・サービスを展示する。産業競争力強化のため、優秀素材・部品・装備製品も展示する。

 リュ・ジェウォンKOTRA貿易基盤本部長は「今後、デジタル貿易が普遍的なマーケティング手段として定着する」とし、「ポストコロナ時代に備え、韓国の輸出が反騰できるよう最善を尽くしたい」と述べた。

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