「韓国の智異山でヘリコプター墜落」…低空飛行の救助作業中に事故

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
「韓国の智異山でヘリコプター墜落」…低空飛行の救助作業中に事故
「韓国の智異山でヘリコプター墜落」…低空飛行の救助作業中に事故

韓国 智異山の頂上付近でヘリコプターが墜落し、救助を要請していた登山客など2人が亡くなった(提供:news1)

韓国キョンサンナムド(慶尚南道)のチリサン(智異山)の頂上付近でヘリコプターが墜落し、救助を要請していた登山客など2人が亡くなった。

慶尚南道の消防本部によると、今日(1日)の昼12時7分頃、智異山のチョンワンボン(天王峰)付近で消防ヘリコプター1機が墜落した。

消防当局はこの日の午前11時28分頃、心停止した患者が発生、連絡を受け現場にヘリコプターを送った。

現場に到着したヘリコプターは心停止した患者を救助するためにロープを下ろしホイストで引き上げ作業を進行していた。当時、現場では秒速7メートルの南東風が吹いていた。

しかし引き上げ作業のために約15メートルの上空でそのまま定位置飛行をしていたヘリコプターが原因不明の理由で突然地面に不時着してしまった。

この過程で心停止患者の保護者である夫人がヘリコプターの羽にぶつかった。

消防当局は、心停止患者と事故で心停止となった夫人など2人を別の消防ヘリコプターで慶尚大学病院に緊急搬送したが結局息を引き取った。

消防隊員など5人は大きな負傷なく救助された。
2020/05/01 16:45配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/05/01 17:23


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.