韓国康京和外相、日本の在外公館長とビデオ会議…「国民および企業人の不便最小化を要請」(提供:韓国外交部)
韓国康京和外相、日本の在外公館長とビデオ会議…「国民および企業人の不便最小化を要請」(提供:韓国外交部)
韓国外交部(日本の外務省に相当)は21日午後、カン・ギョンファ (康京和)長官主宰で、日本地域の在外公館長らとビデオ会議を開き、現地の新型コロナウイルス感染状況を点検し、日本国内における韓国国民の保護策などについて議論した。

外交部によると、在外公館長は、管轄地域における新型コロナウイルス感染現況と主要対応動向、韓国国民の保護活動事例などについて報告し、現地で直面している問題点などを説明した。

これに対して康京和長官は、日本国内で感染拡大傾向が深刻化している厳しい環境の中でも、私たち国民の保護のために努力している在外公館の職員を激励した。

また、現地の国民と企業人の不便と被害を最小限に抑えるよう、日本政府をはじめ、自治体や関係機関と緊密にコミュニケーションをとりながら、引き受けた任務に最善を尽くことを要請した。

今回のビデオ会議には、駐日本大使、駐大阪総領事、駐福岡総領事、駐仙台総領事、駐横浜総領事が参加した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99