韓国政府は中間所得者層以下の4人世帯に100万ウォンの緊急災難生計支援金を支給する方案を検討していることが伝えられた(提供:news1)
韓国政府は中間所得者層以下の4人世帯に100万ウォンの緊急災難生計支援金を支給する方案を検討していることが伝えられた(提供:news1)
韓国政府は中間所得者層以下の4人世帯に100万ウォンの緊急災難生計支援金を支給する方案を検討していることが伝えられた。韓国全体の半分にあたる1000万世帯に生計支援金を支給する今回の法案について、政界ではもっと高い水準の支援が必要であると考えられている。

今日(29日)韓国の企画財政部(財務省に相当)によると、韓国政府は新型コロナウイルス感染症事態により生活苦に直面している中間所得者層以下の世帯に緊急災難生計支援金を支給する方案を推進している。

計1000万世帯を対象に、4人世帯には最大100万ウォンを、1人から3人世帯はこれより少なく、5人以上の世帯はこの金額より多くの支援金を一度に支給する計画である。

洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政相は去る20日、外信記者団との懇談会で「すべての国民に無差別的に基本所得を支給するのか、より困窮している層やターゲットを絞った層の人々に支給するのか、意見の分かれるところである」とし「(政界で要求している)すべての国民に支給することは、簡単に同意できるものではない」と語っていた。

企画財政部は、今回の法案はまだ具体的に決定したものではないという立場をとっている。

これから韓国政府がこの法案の支給規模をこの日に開かれる協議で話し合った後、その結論は出るだろうとみられている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0