17歳の少年が新型コロナで死亡か、持病なし=韓国・大邱

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
17歳の少年が新型コロナで死亡か、持病なし=韓国・大邱
17歳の少年が新型コロナで死亡か、持病なし=韓国・大邱

17歳の少年が新型コロナで死亡か、持病なし=韓国・大邱(画像:news1)

 韓国・大邱(テグ)で17歳の少年が死亡し、新型コロナウイルスとの関連性が注目されている。

 防疫当局は数回の検査をおこない、一度「陽性」の疑いが出たことから、現時点では「未確定」と判断されている。

 中央防疫対策本部のチョン・ウンギョン本部長は18日、疾病管理本部庁舎で開かれた定例ブリーフィングを通して、このように発表した。

 これを前に、保健当局などによると同日午前11時15分ごろ、17歳の少年がヨンナム大病院で死亡した。死亡した少年に持病はなく、直接的な死因は多発性臓器不全であることがわかった。

 この少年は肺炎の症状で、同病院で検査を受けた結果、当初は陰性だったが、追加の検査をおこなっていたところ「陽性」と疑われる所見が確認された。
2020/03/18 16:59配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/03/18 17:12


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.