ハナ金融、新型コロナ予防・被害復旧に10億ウォン支援=韓国(提供:news1)
ハナ金融、新型コロナ予防・被害復旧に10億ウォン支援=韓国(提供:news1)
ハナ金融グループは新型コロナウイルス感染症の予防と被害復旧に向けて10億ウォン(約9000万円)の義援金を寄託したと27日、明らかにした。またグループ所有の不動産の賃貸料を免除する運動にも参加する。

キム・ジョンテ の最新ニュースまとめ

 新型コロナの事前防疫と迅速な被害復旧などのための10億ウォンの義援金は全国災害救護協会に寄託した。この義援金は特別管理区域に指定された大邱(テグ)・慶尚北道(キョンサンナンムド)地域の医療陣のための防護服、マスク、健康キットなどの購入に使われる予定だ。

 特に賃貸料を免除する運動に参加し、大邱・慶尚北道地域内のグループが所有する不動産に入居している小商工人と中小事業者のため、3か月間賃貸料全額を免除することにした。この他の地域は3か月間、賃貸料を30%(月100万ウォン限度)減額する。

 ハナ金融グループのキム・ジョンテ会長は「新型コロナ感染拡大で困難を経験している状況の中で、自発的に参加して最善を尽くしている医療陣のために、グループも最善の努力を尽くす」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0