韓国チームとアメリカチームの選手が競技後の授賞式を終えて(提供:WoW!Korea)
韓国チームとアメリカチームの選手が競技後の授賞式を終えて(提供:WoW!Korea)
5回目の開催となる「オレンジライフ・チャンピオンズトロフィー・朴仁妃インビテーショナル」で韓国チームが2年ぶりに勝利を収めた。

パク・インビ の最新ニュースまとめ

 慶尚北道(キョンサンプクト)・慶州(キョンジュ)市のブルーワン・ダイナスCCにて開催された「オレンジライフ・チャンピオンズトロフィー・朴仁妃インビテーショナル」で、KLPGA(韓国女子プロゴルフ)ツアーの代表選手13人と、USLPGA(アメリカ女子プロゴルフ)ツアーの代表選手13人が対決。雨が降る中で迎えた最終日のシングルマッチプレーで勝ち点7.5点を獲得し、計15対9で韓国チームが勝利した。

 今大会は、アメリカツアーで活躍する韓国人選手や在米韓国人選手、韓国ツアーの選手が初日にフォアボールマッチ、2日目にフォアサムマッチ、最終日にシングルマッチプレーをおこない、勝利1点、引き分け0.5点が加えられる方式で競うチーム対抗戦。ファンに高いレベルの技量を見せながら、選手同士の親睦も図る大会として参加選手たちはシーズンを終えてはずむ気持ちで参加した。

 平均的な技量はアメリカツアーの選手が上だが、寒さと時差の問題、芝の違いなどにより苦戦した様子で、韓国ツアーの選手はシーズンを終えて間もないのでコンディションもよく、地元開催という点も勝利につながった。

 今大会のMVPに選ばれた韓国のキム・アリムは3戦全勝を収め、本大会2年間で6戦全勝という記録を打ち立てた。またことし初めて出場したパク・ミンジ、イム・ヒジョンの驚くような連勝記録は、来シーズンでの活躍を期待させた。

 選手を紹介するたびにバックミュージックが流れ、それに合わせた選手のダンスも大会の見どころとしてファンを楽しませている。またアメリカチームで出場し、大会ホストのパク・インビ(朴仁妃)は、忙しい日程の中参加してくれた選手たちに感謝の気持ちを伝え、「韓国ツアーの選手たちの実力が上がってきた」と評価した。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0