<サッカー>Kリーグ2の優勝候補に牙山と釜山…来月2日開幕
<サッカー>Kリーグ2の優勝候補に牙山と釜山…来月2日開幕
韓国Kリーグ2(2部)10チームの監督と選手が来月2日に幕を開ける2019シーズンを控え、自信みなぎる意気込みを伝えた。

 26日午前、ソウル・グランドヒルトンホテルにて、2019ハナ1Q Kリーグ2回幕メディアデーがおこなわれた。

 “ディフェンディングチャンピオン”牙山ムグンファは今シーズンもさまざまなクラブの牽制を受けている。この日のメディアデーで10チーム中3人の監督が豊富な経験と選手層などを理由に、牙山を優勝候補に挙げた。

 牙山のパク・ドンヒョク監督(39)は「Kリーグ2が容易くないということを見せたい」と覚悟を明かした。牙山のイ・ミョンジュ(28)も「Kリーグ2のすべてのチームは昇格を目標にしている。牙山を超えれば頂点に立てる」とし、「すべてのチームにとっての山のような存在になりたい」と述べた。

 また、釜山アイパークは今シーズンの強力な優勝候補に選ばれている。この日のメディアデーでも10チームの監督のうち6人が釜山を優勝チームと予想した。

 一方、Kリーグ2は来月2日、全南ドラゴンズと牙山、釜山と安養、富川と水原の試合で開幕し、約9か月間の大長征に突入する。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0