文大統領、大学修学能力試験を受ける受験生に応援メッセージ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
文大統領、大学修学能力試験を受ける受験生に応援メッセージ
文大統領、大学修学能力試験を受ける受験生に応援メッセージ

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今年の大学修学能力試験を受験(スヌン)を翌日に控えた14日、受験生らに応援のメッセージを送った。(提供:news1)

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今年の大学修学能力試験を受験(スヌン)を翌日に控えた14日、受験生らに応援のメッセージを送った。

 文大統領はこの日、facebookなどSNSを通じて「長い時間、スヌンを準備してきた受験生のみなさん、これまでよく頑張りました。ご両親もお疲れさまでした」と記した。

 続けて「し烈に過ごした時間がみなさんと共にあります。その時間を信じれば、みなさんが持つ能力をそのまま見せることができるでしょう」とし、「人生の一瞬を見事に対面して、自信を持って渡ってほしい」と受験生を応援した。

 現在、ASEAN関連の首脳会議に出席するためシンガポールに滞在中の文大統領は「私は今、シンガポールにいますが、安全にスヌンを受けることができるよう、しっかりと点検します」とし「受験生のみなさん、応援しています。ファイト!」と伝えた。

 文大統領はこの日をはじめ、スヌン当日の明日(15日)まで教育部をはじめとする政府省庁にスヌンと関連した安全点検などを徹底的に依頼するものと見られる。
2018/11/14 14:45配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.