<サッカー>“7カ国目の海外挑戦”田島翔、韓国K3・ソウルユナイテッドFCに加入「チーム発展に貢献したい」(オフィシャル)
<サッカー>“7カ国目の海外挑戦”田島翔、韓国K3・ソウルユナイテッドFCに加入「チーム発展に貢献したい」(オフィシャル)
J2・ロアッソ熊本に所属し、昨年からアメリカのラスベガスシティFCでプレーしていた田島翔(35)が韓国・K3リーグのソウルユナイテッドFCに加入した。背番号は22番。

 去る8月18日、ホームゲームで入団発表がおこなわれ、試合にもスタメン出場し、2-1勝利に貢献した。現地サポーターからは多くの「田島翔」コールが鳴り響いた。

 田島はアメリカでプレーしていたが、過去に韓国でプレーしたいという思いがあったことからソウルユナイテッドFCに自らを売り込んだという。今年5月に実際にソウルに足を運び、加入が決定した。さらに、田島の加入により、山喜建設株式会社、無限キムチ、オンガネジャパン株式会社とのスポンサー契約も実現した。

 田島はK3リーグ初の日本人選手で、今回の韓国で7カ国目の海外挑戦となる。

 ソウルユナイテッドFC関係者は「日本のように中盤でパスを繋ぎゴールするスタイルを目指していることもあり、日本人選手の加入はチームにとっても大きな期待となる」と評価している。

 田島は「現在はK3リーグだが、上のカテゴリーを目指しているチーム。勝利はもちろん、チーム作りにおいても積極的に関わり、僕自身、このチームの発展に貢献したいと思う」と意気込みを語った。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0