北朝鮮の”イケメンFW”ハン・グァンソン、伊テレビ出演を突如キャンセル…北当局の圧力か(提供:OSEN)
北朝鮮の”イケメンFW”ハン・グァンソン、伊テレビ出演を突如キャンセル…北当局の圧力か(提供:OSEN)
”北朝鮮のロナウド”と呼ばれ人気を博しているFWハン・グァンソンが、イタリアのテレビ番組に出演予定だったが、無断でキャンセルしていたことがわかり物議を醸している。

ハン・グァンソン の最新ニュースまとめ

 現地メディアは、北朝鮮当局がハン・グァンソンのテレビ出演をやめさせるため、クラブチームと選手に圧力をかけたと報じた。

 ハン・グァンソンは25日(日本時間)、イタリアの公営放送RAIのスポーツニュースに出演予定だった。最近の活躍に加えて、イタリア生活などを紹介する計画だった。しかし、ハン・グァンソンは放送局に姿を見せず、番組側は突然の事態に”空席”をそのままに、放送せざるを得なかった。

 クラブチームの関係者は放送直後、「ハン・グァンソンは現在、ミラノ市内のホテルにいる」とし、「放送直前に出演拒否の意思を明かした」と説明。続けて、「彼はまだ19歳。そのようなこともあるだろう」と理解を求めた。

 一方、北朝鮮による政治的圧力との疑惑については「ペルージャは、北朝鮮当局よりハン・グァンソンの番組出演に関連した圧力は一切受けていない」とし、関連報道を否定している。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0