”韓国のメッシ”イ・スンウ、サッカー人生・第2幕のスタートなるか
”韓国のメッシ”イ・スンウ、サッカー人生・第2幕のスタートなるか
”韓国のメッシ”ことイ・スンウ(19、バルセロナ・フベニルA)がサッカー人生第2幕を目前にしている。

イ・スンウ の最新ニュースまとめ

 世界最高のユースシステムを持つバルセロナで着実に段階を踏み、成長してきたイ・スンウは、ユース最終段階でありプロ直前のフベニルAまで進み、潜在力で認められた。イ・スンウは今月、韓国で幕を下ろしたFIFA U-20ワールドカップで華麗なゴールを見せつけ、韓国U-20代表をベスト16へと導き、能力とスター性を証明した。

 去る26日、イ・スンウは仁川国際空港を通してスペイン・バルセロナへ出国。所属チームのバルセロナと去就について話し合うミーティングをおこなうためだ。イ・スンウはチーム側から構想を聞き、総合的に判断して今後を決める計画だ。彼が優先順位として挙げるのは、出場機会。

 イ・スンウは「多くのオファーをいただいているが、バルセロナに戻ってチーム側から話を聞きたい」とし、「僕と一番マッチして、ビジョンを提示してくれるチームに行きたい。20歳という年齢は多くの経験を積むべきとき。できる限り多くの出場機会を得る、という点を最優先に考える」と心境を明かした。

 サッカー選手=イ・スンウの最大の強みは自信。これは、スポーツ選手が成功のために絶対的に必要な条件ともいえる。イ・スンウがどのような選択をしても、ピッチの上で見せる彼の”自信”に注目し続けたい。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0