<女子ゴルフ>朴仁妃(パク・インビ)、グランドスラム達成 「国民の声援のおかげ」
<女子ゴルフ>朴仁妃(パク・インビ)、グランドスラム達成 「国民の声援のおかげ」
116年ぶりに復活した五輪での女子ゴルフ競技で金メダルを獲得し、”キャリア・ゴールデンスラム”を達成した朴仁妃(パク・インビ)が、国民へ感謝の思いを伝えた。

パク・インビ の最新ニュースまとめ

 パク・インビ(28)は23日午前、仁川国際空港から帰国。22日に閉幕した2016リオ五輪・女子ゴルフで金メダルを獲得したパク・インビは歓迎の中、取材陣の前に立った。

 今大会で韓国にとって9つの目となるメダルを手にしたパク・インビ。米国女子ゴルフ(LPGA)ツアー5大メジャー大会中、4大会で優勝し”キャリア・グランドスラム”を達成していたパク・インビは、この金メダルによってゴルフ選手として初めて”キャリア・ゴールデンスラム”を成し遂げたことになる。

 パク・インビは「時差のため、韓国時間で深夜(明け方)に試合がおこなわれた。ブラジル現地にも多くの韓国人の方々が来てくださり、もちろん韓国からもテレビで応援してくれて、大きな力になった。国を代表して出場することができ、幸せな1週間だった」とし、「国民の応援と声援のおかげで、良い成績を収めることができた。改めて感謝する」と笑顔で語った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0