キ・ボベ の最新ニュースまとめ
大韓アーチェリー協会は1日「世界連盟で2015年の1年間、最も印象深い活躍を見せた選手と指導者を候補に挙げ、世界のアーチェリーファンの投票で選定される男女リカーブ部門ことしの選手にそれぞれキ・ボベとキム・ウジンが大きな支持を得て選定された」と明かした。
2012年ロンドン五輪2冠王であるキ・ボベは昨年、コペンハーゲン世界選手権女子個人、混成戦で2冠王に輝いた。また光州ユニバーシアード大会では世界新記録を更新した。
世界ランキング1位のキム・ウジンはコペンハーゲン世界選手権男子個人、団体戦で2冠王の偉業を達成し、リオプレ五輪個人戦でも1位となった。
ブラジルでの訓練に集中している2人は先月末、米国・ラスベガスで行われた授賞式には参加しなかった。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0