釜山アイパークのGKイ・ボムヨン(26)、アビスパ福岡に移籍(提供:OSEN)
釜山アイパークのGKイ・ボムヨン(26)、アビスパ福岡に移籍(提供:OSEN)
2008年釜山アイパーク(以下、釜山)でデビューを果たし、8シーズンKリーグ通算149試合に出場し197失点(1試合当たり1.32失点)を記録して釜山のゴールを固く守ったイ・ボムヨン(26)がアビスパ福岡へ移籍する。釜山はイ・ボムヨンのアビスパ福岡移籍に最終的に合意したと伝えた。

イ・ボムヨン の最新ニュースまとめ

 イ・ボムヨンのアビスパ福岡移籍は容易に決定した。釜山は早い段階でイ・ボムヨンの海外進出の夢を理解し、手遅れになる前に海外進出できるよう支援することを決定した。

 釜山は「長い間、チームのために貢献した選手で、多くの代表チーム経歴があるだけに、夢も大きな選手だ」とし「多くの強みを兼ね備えた選手であり、他チームの関心の対象で、チームも本人の意思により海外進出を受け入れた」と明かした。

 イ・ボムヨンは「欧州の舞台ではなくJリーグにて、釜山ファンの自尊心を生かすことができるようベストを尽くして、日本のサッカーファンに大きな印象を残すことができるよう努力する」とファンへ別れのあいさつを伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0