リュ・シウォンさんの元妻 偽証で罰金刑確定

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
リュ・シウォンさんの元妻 偽証で罰金刑確定
 【ソウル聯合ニュース】俳優のリュ・シウォンさんの刑事裁判で虚偽の証言をした罪(偽証)で起訴されたリュさんの元妻の上告審で、韓国大法院(最高裁)は29日、元妻の上告を棄却した。罰金70万ウォン(約7万4000円)を言い渡した二審判決が確定した。
 元妻は2013年8月、自身に対する暴行、脅迫などの罪で起訴されたリュさんの裁判に証人として出廷し、マンションの警備室でリュさんの車の出入り記録やエレベーターの防犯カメラの録画映像を確認したにもかかわらず、そうした事実はないとうその証言をした。
 リュさんは、元妻が偽証したとして告訴。元妻は略式起訴され、裁判所から罰金100万ウォンの略式命令を受けたが、不服として正式裁判を請求していた。
hjc@yna.co.kr
2015/10/29 19:04配信  Copyright 2015(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.