韓国・日本などからの留学生を乗せたバスが衝突事故…4人死亡・12人重症=米シアトル(画像:wowkorea)
韓国・日本などからの留学生を乗せたバスが衝突事故…4人死亡・12人重症=米シアトル(画像:wowkorea)
米国・シアトルで、韓国をはじめ日本や中国出身の学生を乗せたスクールバスが観光バスと衝突事故を起こし、少なくても4人が死亡、12人が重症を負った。AFP通信が24日(現地時間)、報じた。

 学生らが通うノースシアトル・カレッジ(North Seattle College)のスポークスマンは「学生たちを乗せたチャーターバスが、観光バスと衝突した」と説明。このバスには、交換留学生45人と学校側の国際プログラムスタッフが乗車していたという。

 同スポークスマンは、死亡した学生の国籍や年齢など詳細については、現在のところ確認できていないと説明。現地メディアは、死亡した4人は全て学生であると報じた。

 同大学のホームページによると、学校の国際交流学生プログラムとして、韓国、日本、中国など約50か国の学生1000人を招待していた。今学期は、来る28人からスタートする予定。

 シアトル消防署の説明によると、事故は現地時間で24日午前11時ごろに発生し、およそ50人が近隣の病院に移送された。この事故で入院した患者は14人、このうち12人は重症と報道されている。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 6