無料体験を餌に消費者をだました医療機器広告20件摘発=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
無料体験を餌に消費者をだました医療機器広告20件摘発=韓国
無料体験を餌に消費者をだました医療機器広告20件摘発=韓国

無料体験を餌に高齢者などを惑わした医療機器の嘘・誇大広告20件が韓国で摘発された。(提供:news1)

 無料体験を餌に高齢者などを惑わした医療機器の嘘・誇大広告20件が韓国で摘発された。

 韓国の食品医薬品安全処は先月2日から13日まで無料体験形態の販売店310か所とインターネット・新聞のようなメディアを通じた広告物302個を点検し、20件を摘発して行政処分と告発措置したと20日、明らかにした。

 摘発タイプは効能・効果などの嘘・誇大広告13件、工業製品を医療機器であるかのように広告したもの7件などだ。

 食品医薬品安全処の関係者は「病気の治療目的で医療機器を購入する際には、医師に相談を受けるのが良い」とし「許可された医療機器であるか確認することが重要だ」と述べた。

2015/03/20 11:11配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.