オマーンが2015アジアカップ(サッカー)の初戦相手である韓国に自信を見せた。

 オマーンのサッカー代表チーム、ポール・ル・グエン監督(50)は26日(日本時間)、オマーンメディアとのインタビューで「同組の韓国とオーストラリアを驚かせたい」と述べた。

 ポール・ル・グエン監督は「我々がA組でアウトサイダーのようだ。開催国オーストラリアと韓国が予選通過の確率が高い」とし、「しかし、我々は彼らを驚かす自信がある」と明かした。続けて「韓国とオーストラリア戦がとても重要だと考えている。大変な挑戦ではあるが、チームを信じている。我々はオーストラリアに遊びに行くのではなく、良い結果を作りに行く」と伝えた。

 オマーンは2004年と2007年にアジアカップ本選の舞台に上がったが、組別予選で敗退した。2011年大会には本選出場を逃している。オマーンはFIFAランキング93位で韓国(69位)より低く、対戦成績でも1勝3敗で劣勢している。

 ポール・ル・グエン監督は「韓国には経験豊富な選手が多い」とし、「韓国代表チームの映像を見ながら研究している」と明かした。

 オマーン対韓国戦は、来年1月10日午後2時、オーストラリア・キャンベラにて行われる。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0