米マスコミ、10年間のアカデミー賞作品賞ノミネート作品から「トップ35」を選定=「パラサイト」は9位&「ミナリ」は18位
韓国映画「パラサイト」と「ミナリ」が、アメリカのマスコミが選定した2010年から2021年までのアカデミー賞の作品賞ノミネート作品「トップ35」にランクインし た。
韓国映画「パラサイト」と「ミナリ」が、アメリカのマスコミが選定した2010年から2021年までのアカデミー賞の作品賞ノミネート作品「トップ35」にランクインし た。
イ・ビョンホンは撮影に当たり、「オム・テファ監督をはじめ、パク・ソジュン、パク・ボヨンらほとんどの俳優と初 共演となるため楽しみだ」とコメントした。
所属事務所は15日、公式YouTubeチャンネルを通じて新しいアルバム 「BEFORE SUNRISE Part. 2」のタイトル曲「EXIT」パフォーマンスビデオを公開した。
彼は昨年、「パラサイト」で6部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞の4部門を受賞した。
また「映画を作るためには多くの時間と資金が必要なため、現在社会で起きている問題に早く対応できないこともある」としながらも、「しかし、皮肉なことにこの ために映画創作者と制作者が、問題をもっと大胆に扱わなければならず、この問題に直面することを恐れてはならない」と強調した。
ハン・イェリが主演を務めた映画「ミナリ」(リー・アイザック・チョン監督)は、先 月公開された第93回アカデミー賞で監督賞、作品賞をはじめ音楽賞、脚本賞、助演女優賞(ユン・ヨジョン)、主演男優賞(スティーヴン・ユァン)の6部門にノミネートされ、 注目を集めている。
VFX製作会社「Dexter Studios」のカン・ジョンイク代表が映画「パラサイト 半地下の家族(以下、パラサイト)」の秘密を公開した。
映画「パラサイト 半地下の家族」のポン・ジュノ監督が、韓国独立映画の発展と支援のため「2021湖巌賞」芸術賞の賞金3億ウォン(約3000万円)を全額寄付する。
【ソウル聯合ニュース】韓国映画振興委員会の集計によると、先週末の2~4日の映画興行(観客動員数)ランキング1位は約14万7000人を集めたハリウッド映画「ゴジ ラvsコング」だった。
この事案は「7番部屋の贈り物」というタイトルで映画化され、2013年の公開当時、 韓国で1200万人の観客を動員しヒットを記録した。
第93回アカデミー賞の主要6部門にノミネートされた「ミナリ」の観客動員数が、28日に80万人を突破し、ロングランとなっている。
韓国で初めてダイビングを素材としたミステリースリラー映画で 、映画界に新鮮な衝撃を与えた「ディーバ」が、ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭に公式招請されて海外観客に会う。