<W解説>北朝鮮、拉致問題は「既に全て解決」=韓国と日本との協力が必要な岸田新首相の「最重要課題」
1977年の拉致被害者・横田めぐみさんの母親の早紀江さんは2日 、「拉致問題が国の最重要課題と言うならば、新しい総理大臣には解決に向けて日朝首脳会談の実現をお願いしたい」と述べた。
1977年の拉致被害者・横田めぐみさんの母親の早紀江さんは2日 、「拉致問題が国の最重要課題と言うならば、新しい総理大臣には解決に向けて日朝首脳会談の実現をお願いしたい」と述べた。
独島財団の今回のオンライン情報配信事業は、単純にウェブマガジンを送るのではなく、書き込みや掲示板などを通じて 意見交換しながら独島に対してさらに知りたい情報やフィードバックなどを自然に提案できるように
韓国政府が先に被害者に賠償し、後から日本企業に請求するという提案で、これに対し、外交統一委員会 に出席したカン駐日大使は「良いアイディアだ。
ただ、70代以上では「韓国政府の積極的な関係改善」が40.2%、「日本政府の態度変化が優先」が40.9%と、ほぼ同じ割合だった。
今回のカンファレンスは、日本軍元慰安婦問題の解決と「女性の人権と平和」のための未来時代教育、国際的連帯の強化など実践方案 を模索するために行われる。
岸田内閣が発足した中、韓国人の半数以上が日韓関係改善のためには「日本政府の前向きな態度変化が必要」と見ていることがわかった。
韓国ドラマ「海街チャチャチャ」が世界で人気を博す中、「トレンディエンジェル」”斎藤さん”ことお笑い芸人の斎藤司が、韓国女優コン・ミンジョンに「寄せに行った写真 」を公開し、話題になっている。
日本がこれまで韓国を指して使用した「とても重要な隣国」という表現で「とても」が抜けるなど両国間の閉塞がより強くなったのではないかという憂慮 も提起される。
ユン被告に補助金の不正受給や寄付金の私的流用など、金銭関連の疑惑が取り沙汰 されるきっかけになったのは、30年来にわたってユン氏と活動を共にしてきた「元慰安婦の代表格」イ・ヨンス(李容洙)氏による昨年
閔妃が呼び込んだ清軍の介入で3日だけの政権となった)に加担したが、その際に逃げられず、逮捕されて処刑された者たちの死 体であると知っていた。
引用栄誉賞はノーベル賞の科学系4賞(医学・生理学、物理学、化学、経済学 )と同じカテゴリで構成されており、2000回以上引用されている論文を基本に、研究への貢献度や他の賞の受賞歴、過去のノーベル賞から
韓国メディア「ナウニュース」は、中国で旭日旗ステッカーを車体に付けて道路を走行していた運転手が摘発されたと報じた。