韓国外交部、日本の入国制限1か月延長に遺憾「迅速な解除を求める」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国外交部、日本の入国制限1か月延長に遺憾「迅速な解除を求める」
韓国外交部、日本の入国制限1か月延長に遺憾「迅速な解除を求める」

韓国外交部、日本の入国制限1か月延長に遺憾「迅速な解除を求める」(提供:news1)

 韓国外交部が、日本が韓国に対する査証(ビザ)制限など入国制限措置を1か月延長したことについて、遺憾を表明した。

 外交部は「防疫状況が安定した韓国に対して、査証(ビザ)制限など日本の入国制限措置が続くことを遺憾に思う」と26日、明らかにした。ただし、今回の措置の延長は、韓国だけでなく、日本が入国制限措置を施行しているすべての国を対象に取られたもの」と説明した。

 また、韓国政府は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に向けた域内協力とは別途に、日本政府に国制限措置の迅速な解除を求めていくと伝えた。

 政府は去る25日午後、外交ルートを通じて、日本が入国制限措置を延長する予定だと事前に通知され、遺憾の意を伝えたという。

 外交部の関係者は「現在、訪韓する日本人数が大きく減少している状況だが、政府は日本国内での感染拡大状況などを引き続き注視しながら、必要な場合は追加対策を取る」と述べた。

2020/05/26 10:34配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.