≪韓国ドラマOST≫「今、別れの途中です」、ベスト名曲 「君はしばし僕にとって」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「今、別れの途中です」、ベスト名曲 「君はしばし僕にとって」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「今、別れの途中です」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「今、別れの途中です」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「今、別れの途中です」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のソン・ヘギョと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
デザイナーのヨンウンとカメラマンのジェグクは釜山で行われたイベントで出会い、一夜を共にしてしまう。名前も知らない2人だったが、偶然の再会を果たすところから2人のストーリーが動き出す。

今日の1曲は、イ・ムジンが歌う「君はしばし僕にとって」

<歌詞の解説>

「しばし僕にもたれて目を閉じて 何も心配いらないよ
 過去の日々を振り返らないで もう忘れていいよ」
最初の歌詞では、ジェグクがヨンウンに語り掛けるような内容になっている。

※サビ「ここで少し僕のところで夜を過ごして 疲れ切った心を溶かそう
 今夜は二度と来ないから 急いで目を閉じる」
サビでは、ヨンウンの心を癒していきたいというジェグクの気持ちが表現されている。

※※「春の夕日が訪れて 空が染まったら その日は笑おう
 待っていた花が 僕たちを迎えてくれる 愛が広がる」
心が穏やかになりそうな歌詞で安心感を与えてくれる。

「今日君が僕のところに来てくれて ときめいてる
 うまく眠れないね 明け方の空には月の光がまだ明るい ゆっくり眠ろう」
優しい言葉が並んでいる。

※※リピート 

「僕たちは今日のように 毎晩話をしよう 長かった一日を慰めて
 僕たちが一緒にいれば もっと笑顔になれることが多くなる
 一緒にいよう ゆっくり眠ろう」
イ・ムジンの穏やかな歌声で2人の恋が幸せであることを願っているような1曲だ。

歌手 イ・ムジン(本名:同じ)は2000年生まれのシンガーソングライター。2018年にデビュー。若手だが独特の世界観を持っており、これまで「今、別れの途中です」、「社内お見合い」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲中毒になる」
「独特のメロディーがくせになりそう」
「聞きやすくていい曲」
「イ・ムジンの世界観すてき」
「ずっと聞いていたい」

「今、別れの途中です」ではソン・ヘギョとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「今、別れの途中です」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77