≪韓国ドラマREVIEW≫「シュルプ」7話あらすじと撮影秘話…野外での競争の撮影シーン、和気あいあいな皇子たちの様子=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマREVIEW≫「シュルプ」7話あらすじと撮影秘話…野外での競争の撮影シーン、和気あいあいな皇子たちの様子=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「シュルプ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画3:20から7:04まで。

今回は、皇子たちの競合試合の撮影模様から。
撮影前に続々と現場にやってくるキャストたち。ムン・サンミンは「ボゴム君には負けないよ」とつぶやく。そこへ末っ子のホドン君が登場し、キャストたちは記念撮影大会が始まる。ムン・サンミンは「なんで扇風機2つ持ってるんだ?」とムアン大君に聞くと、「1つは兄さんのだよ」と差し出す兄弟愛。撮影ギリギリまでじゃれ合って遊んでいたが、撮影がスタート。全員で一斉に走り出すところで監督の号令がかかるが、スタートしない人も。バラバラになってしまいNGに。テイク2ではスタートはよかったものの、ホドンが途中でこけてしまう。
「大丈夫か~?」とスタッフが心配して声をかける。撮影の合間には兄たちと手をつないで歩く。キャストたちの質問攻めにあい、ホドン君は「わかりません」と繰り返す。

メイキングカメラのスタッフがムン・サンミンに「共演者の中で一緒に食事に行きたい人は?」と聞かれ、「この中で一緒に食べたい人はいなくて」と話すと、他のキャストたちは「俺たち向こう行こうぜ」と笑う。
その後も森の中で走るシーンを撮影。モニターをチェックしながら「わー、ホドンめっちゃかわいいな」と笑うユ・ソンホ。

次は、矢を射るシーンの練習。
ムン・サンミンは矢を引こうとするが硬すぎて手が震えている。カン・チャニは飛ばせるよ、と言われ「マジで?」と驚く。矢を引こうとするが「カチカチなんだけど」とムン・サンミンと2人で話している。「実は緩いやつがあるんだ」と笑うムン・サンミンに「あ、そうなの?」とカン・チャニは笑う。

●韓国ネットユーザーの反応●

「見たりない。もっと見たい」
「ホドン君かわいすぎた」
「このメイキング美男子ばっかりで癒される」
「美男子ぞろいですごい豪華な映像」
「撮影の裏側楽しそう」

●あらすじ●

tvNドラマ「シュルプ」7話(視聴率9.4%)では、王(チェ・ウォニョン)が自分の正当性を巡るコンプレックスを振り切って自主的な君主に覚醒する様子が描かれた。

 大妃(キム・ヘスク)はファリョン(キム・ヘス)を廃位させるために進めていた罪の問い詰めを王が突然中止させたと聞いて怒った。大妃は王を訪ねていき、「王がそのようにするなら、私がやる。中殿1人を引きずり下ろすのは難しいことではない」と勇断を促した。

 これまで積もり積もった母子間のもつれがついに臨界点を超えて爆発した。王は「一度やったら、二度目は難しいはずがないでしょう。中殿廃位は母上にとって大したことではないでしょう。気に入らなければ王も替えるんですか」と言い返した。

 激高の雰囲気の中で言い合いが続き、王は「この王座の主人は母上だと言うのか。違う。王は私だ」と警告した。ところが大妃は「その王を作ったのはこの母だ」と反論し、択賢(=世子選び)を受け入れなければ、直接中殿を引きずり下ろすと狂気に迫る様子を見せた。

 さらにファリョンが中殿の座をかけて択賢を受け入れたと聞いた王は、権力者によって作られた王は自分ひとりで十分だとして択賢を受け入れないと言った。しかしファリョンは、択賢の意味をよみがえらせてほしいと訴えた。

 王は20年前、ファリョンの前で「たとえ臣下がお膳立てした王であれ、臣下ではなく民を恐れる王になりたい」と誓い、君主として初心を思い返した。そして王は他の王子が世子になる可能性もあると心配した。しかしファリョンは真の実力で資格のある王子を世子に選んでほしいと頼み、戸惑う王を諭した。

 王はビクビクしていたこれまでの姿とは全く違う姿で王座に座った。そして「択賢をする。ただ選抜方法は私が決める。択賢と言う言葉のとおり、一番賢い者を選ぶものではないか。あなたたちの言う通りに選ぶものではない」と強い発言で君主としての威厳を見せた。


「シュルプ」メイキング
「シュルプ」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77