「コクドゥの季節」イム・スヒャン、前世と現世で魅せる”清純さと可憐さ”…ラブリーな美貌が話題(画像提供:wowkorea)
「コクドゥの季節」イム・スヒャン、前世と現世で魅せる”清純さと可憐さ”…ラブリーな美貌が話題(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

イム・スヒャン の最新ニュースまとめ

女優のイム・スヒャンの美貌が話題になっている。

今週初放送されたMBC新金土ドラマ「コクドゥの季節」では、イム・スヒャンは過去と現在を行き来する美しいビジュアルでお茶の間劇場を魅了した。

イム・スヒャンは劇中で明るくて陽気な往診医師ハン・ゲジョルに扮(ふん)して愛らしく弾む魅力を見せてくれた。 また、ハン・ゲジョルの前世「ソルヒ」に扮した場面では、愛する恋人との別れを察した悲恋の切ない感情表現が見る人たちの心に響いた。

29日に公開されたビハインド写真でも、キャラクターの感情がそのまま感じられる。 写真の中のイム・スヒャンは高麗時代の韓服を着て悲しい目をしてどこかを眺めている。 少し映った笑顔の後ろに胸の痛む事情と憂鬱(ゆううつ)さが込められており、視聴者の心をジーンとさせる。 一方、現世の姿では、じっとしていてもあふれ出るラブリーなまなざしとかわいいヘアスタイルなどが際立ち、異質感のない前世と現世のキャラクターを誕生させた。

前日の放送でイム・スヒャンはハン・ヘチョルとソルヒの事情を切々と描き、賛辞を引き出した。 ソルヒとオヒョン(キム・ジョンヒョン扮)のドタバタの初出会いから未来を約束し、シャクナゲの花の指輪を交わした姿、そしてお互いを懐かしがって死を迎えた瞬間まで、多様な感情の変奏を繊細に表現し、没入度を高めたという評価を受けた。

ハン・ゲジョルとコクドゥ(キム・ジョンヒョン扮)の初めての出会いも縁の始まりとは言えない状況が繰り広げられた。 ゲジョルは死んだと思っていたト・ジヌ(キム・ジョンヒョン扮)に「生きてくれてありがとう」と感謝の意を表したが、彼の体に憑依されたコクドゥは、そのようなゲジョルの首を絞めたためだ。 首を絞めて消えたト・ジヌを探すために、ゲジョルはソウル市内の病院をくまなく探したが、見つからなかったし、訳もなく悔しい濡れ衣だけを被ることとなった。 ゲジョルの告発状によってト・ジヌが自殺したといううわさが出回ると、ピルソン病院のいじめに転落したのだ。

ゲジョルはト・ジヌを訪ねて濡れ衣を晴らそうと決心した。 弟のハンチョル(アン・ウヨン扮)の助けでインターネットに書き込みをすると、人々の非難の声に苦しんでいたコクドゥが自ら訪ねてきた。 懲戒委員会で自分の汚名も晴らしてほしいと頼んだが、コクドゥの空気の読めない発言によって、すべての計画が台無しになった。

鬱憤(うっぷん)に満ちたゲジョルはコクドゥに向かって「私の前に来てひざまずいて謝れ」と大声で叫び、誰の命令も聞かなかったコクドゥが体を動かしてゲジョルの前にひざまずく不思議な状況が繰り広げられた。 ゲジョルとソルヒ、そしてコクドゥの長い長い縁が再び始まることを知らせる場面だった。 これに対し、来週の放送でゲジョルが無念な濡れ衣を晴らすことができるか、前世ソルヒの記憶を秘めているのか疑問が集まっている。

MBCの新金土ドラマ「コクドゥのゲジョル」は毎週金、土曜日午後9時50分に放送される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109