韓国歌手イム・ヨンウンが「芸中プラス」が選んだ“KBSが発掘した最高のスター”に登極した。

イム・ヨンウン の最新ニュースまとめ

26日に放送されたKBS2「芸中プラス」の「私の手で私が選んだ」コーナーではKBSが発掘した“双葉のころから違った”スターたちの順位を公開した。

同日、1位の栄誉はイム・ヨンウンが堂々と獲得した。 イム・ヨンウンは2016年「全国のど自慢」に出演し、早くもトロットの実力と爆発的歌唱力を誇った。 番組出演当時、最優秀賞を受賞してデビューした彼は翌年「朝の広場-挑戦夢の舞台」にも出演し、5連勝を飾った。

歌手になった後「全国のど自慢」ポチョン(抱川)市編の招待歌手として出演した経歴もある。 志願者として「全国のど自慢」に出て初めて舞台に上がった彼は、当時「招待歌手として立つほど良い歌手になってソン・ヘ先生の前に立ち認められたい」という抱負を打ち明けたが、実際その夢が叶ったのだ。

韓流スター俳優のソン・ジュンギがイム・ヨンウンに続き2位になった。 ソン・ジュンギはソンギュングァン(成均館)大学社会科学部1年生だった2006年、「クイズ大韓民国」に出演した。 当時は代打として出演したソン・ジュンギ。 これと共に「収録4~5日前から夜通し勉強して決勝まで上がった」というビハインドが明らかになり驚きを誘った。

女優ハン・ガインは3位を占めた。 高校生だったハン・ガインは、クラスメートの勧めでニュースインタビューに参加してキャスティングされた。 優れた成績を得て「挑戦!ゴールデンベル」に出演した履歴もある。 全校5位以内に選ばれた彼女の成績が知らされ、さらに多くの話題を集めた。

この他にチャウヌ、カン・ハヌル、ファン・ヨンウン、ソン・ガインなど数多くのスターがトップ7位圏を飾った。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 121