イ・スンギの所属事務所代表、法人カード乱用疑惑が浮上…高級ブランドの買い物や東京や横浜など出張を兼ねたプライベート旅行も

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
イ・スンギの所属事務所代表、法人カード乱用疑惑が浮上…高級ブランドの買い物や東京や横浜など出張を兼ねたプライベート旅行も
イ・スンギの所属事務所代表、法人カード乱用疑惑が浮上…高級ブランドの買い物や東京や横浜など出張を兼ねたプライベート旅行も(画像提供:wowkorea)

イ・スンギの所属事務所代表、法人カード乱用疑惑が浮上…高級ブランドの買い物や東京や横浜など出張を兼ねたプライベート旅行も(画像提供:wowkorea)

音源の収益などをめぐって韓国歌手兼俳優イ・スンギと対立している所属事務所HOOKエンターテインメントのクォン・ジニョン代表が、高級ブランド店でショッピング三昧など、法人カードを乱用している疑惑が浮上している。

 30日、芸能メディア「ディスパッチ」は、クォン代表がルイ・ヴィトンのVVIP顧客だと明らかにし、3階のラウンジでショッピングを楽しんだ後、食事をしながらおしゃべりをしている写真を公開した。

 メディアは「クォン代表の法人カードの限度額は月8000万ウォン(約840万円)で、イ・スンギの40倍になる。内訳を入手した結果、2016年1月から2022年7月までの6年間で約28億ウォンを使い、その間の年俸も26億ウォンだった」と報じた。

 またメディアによるとクォン代表は、実弟を職員でないのに職員として登録し、4億ウォン以上の金をサポートして退職金6400万ウォンを支払い、月500万ウォン相当のクレジットカードを支給した実母もスーパーや病院、美容室、クリーニングなどに1億300万ウォンほど使ったという。

 クォン代表の高校の同級生は、HOOKエンタの監査として在職しており、チョンダムドン(清潭洞)のエステで法人カードを使って187万ウォンの決済をした。さらにクォン代表が通っていたルイ・ヴィトンの販売店に勤務していた女性にも月の限度額が1000万ウォンの法人カードを渡していた。

 女性は販売店を辞めた後、クォン代表から提供された法人カードを使って、グルメ旅をして回っていたという。女性のカード決済の内訳を分析した結果、18か月間に使った金額は1億800万ウォンで、そのうち半分以上を占める6200万ウォンがショッピングに使われた。

 またクォン代表は7年間に法人カードで決済したホテルの宿泊費だけで2億ウォン以上で、東京や横浜、ベトナムなどで出張を兼ねたプライベートの旅行が多いと伝えられている。

 高級ブランド販売店の関係者はクォン代表について「ルイ・ヴィトンで一番多くの売上に貢献している顧客だ。カムジャタンだけでなくジャージャー麺までデリバリーして食べているのを目撃したことがある」と証言している。

 法人カードの内訳によると、クォン代表はルイ・ヴィトンだけでなく、エルメス、シャネル、プラダ、ディオール、グッチ、フェンディ、バーバーリーといったブランドでのショッピングを楽しんでいることが分かる。

 クォン代表が6年間に高級ブランドでのショッピングに注いだ金額は約18億4000万ウォンに達し、代表だけでなくHOOKエンタの理事も同じようなことをしているという。

 HOOKエンタは、イ・スンギとの配当契約を7(イ・スンギ):3としている。普通、イ・スンギほどのクラスなら大多数が8:2にするが、費用を全額負担するという条件で7:3にしたのだが、イ・スンギにかかる費用をケチりながら自分たちの使う金が増えているのだ。

 クォン代表はイ・スンギのマネジャーに「仕事が終わった後や食事代は個人カードを使うように誘導して」と法人カードの使用を繰り返し制止した。クォン代表の食事代(計1129回)として1億7200万ウォンが使われたが、イ・スンギが使ったのは計690回で4200万ウォンだということが分かっている。
2022/11/30 14:58配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 5


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。