「SEVENTEEN」、「2022 MTV EMA」2冠達成!“忘れられない1年になる”
「SEVENTEEN」、「2022 MTV EMA」2冠達成!“忘れられない1年になる”
SEVENTEEN」が「2022 MTV EMA」で初受賞した感想を明かした。

SEVENTEEN の最新ニュースまとめ

「SEVENTEEN」は13日(現地時間)、ドイツ・デュッセルドルフPSD Bank Domeで開かれた「2022 MTVヨーロッパミュージックアワード」(「2022 MTV EMA」)で、「Best New」と「Best Push」部門で2冠に輝いた。

「SEVENTEEN」が受賞した「Best New」部門は、新たに注目すべきアーティストを選ぶ部門で、EMAが新設された1994年から主要部門として位置づけられた賞の一つだ。「Best Push」は、1年間MTV Pushキャンペーンに選ばれたアーティストの中で最高のパフォーマンスを披露したアーティストに授与される賞だ。

「Best New」を受賞した「SEVENTEEN」は、映像を通じて「僕たちにとって意味のある1年だった。新しい音楽で世界中のたくさんの方々に会ったが、この賞までいただくことになり、さらに忘れることができない1年になると思う。 『EMA』、そしていつも僕たちのそばを守ってくれるCARAT(「SEVENTEEN」のファン)の皆様に本当に感謝する」と感想を明らかにした。

引き続き「SEVENTEEN」は、「Best Push」を受賞した後、「『MTV PUSH』に選ばれた初のK-POPアーティストになったことも、今日この賞でこの夜に共にすることができるということ自体も大変光栄である 。僕たちの『MTV PUSHパフォーマンス』がたくさんの方々にお届けすることができたと思うので本当に嬉しい。ツアー中のため、そちらで共にすることはできないが、今夜、受賞することにしてくれた全ての方々に感謝の気持ちを伝える」と述べた。

先立って「SEVENTEEN」は、今回の授賞式で「Best K-POP」「Best New」「Best Push」など計3部門に初ノミネートされた。

一方、「SEVENTEEN」は、19~20日の大阪・京セラドームを皮切りに26~27日に東京ドーム、12月3~4日にバンテリンドーム・ナゴヤで「SEVENTEEN WORLD TOUR [BE THE SUN] – JAPAN」を繰り広げる。

また、公演前後で、該当都市の様々な場所でイベントが行われる都市型コンサートプレイパーク「SEVENTEEN BE THE SUN THE CITY」も開催される予定だ。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 124