ベトナムで配信停止、Netflix韓国ドラマ「シスターズ」側が謝罪「社会的な感受性を考慮」(画像提供:wowkorea)
ベトナムで配信停止、Netflix韓国ドラマ「シスターズ」側が謝罪「社会的な感受性を考慮」(画像提供:wowkorea)
Netflixで同時配信された韓国ドラマ「シスターズ」がベトナムで配信停止となったことについて、公式謝罪した。

韓国ドラマ「シスターズ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 tvN「シスターズ」の制作会社であるスタジオ・ドラゴンの関係者は7日、「ドラマ『シスターズ』に描かれた一部の設定と関連した問題点について、今後コンテンツ制作では社会的、文化的な感受性を考慮するように、より注意していく」と明かした。

 これに先立ち、ドラマの第3話と第8話で登場人物がベトナム戦争に言及するシーンがあるが、この内容がベトナムの歴史の歪曲(わいきょく)と革命の成果の否定、国家の侮辱にあたり、報道法と映画法の規定に違反するとして、ベトナム情報通信省傘下ラジオ・テレビ・電子情報局のレ・クアン・トゥ・ゾー局長が配信停止を要請した。

 Netflixを通じてベトナムで「シスターズ」が公開されたが、このような問題によって配信が停止された。

 「シスターズ」は、貧しいがあふれる愛情の中で育った三姉妹が大韓民国で一番富裕で有力な一族にそれぞれの方法で立ち向かう様子を描いた作品。Netflixでも同時配信された。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4