「プデュ2」出演の男性アイドル、元恋人への脅迫で懲役1年・執行猶予2年判決(画像提供:wowkorea)
「プデュ2」出演の男性アイドル、元恋人への脅迫で懲役1年・執行猶予2年判決(画像提供:wowkorea)
Mnetのオーディション番組「PRODUCE 101」シーズン2に出演していた男性アイドル歌手が元恋人を凶器で脅迫し、負傷させた容疑で懲役刑の執行猶予を言い渡された。

PRODUCE 101 の最新ニュースまとめ

 ソウル中央地裁刑事16単独キム・テギュン部長判事は19日、傷害、特殊脅迫、住居侵入容疑で在宅起訴されたアイドルグループ所属の歌手Aに懲役1年・執行猶予2年を宣告した。また、1年間の保護観察と80時間の社会奉仕を命じた。

 Aは昨年10月、元恋人のBさんが自身に会うことを拒否したとの理由でBさん宅に侵入し凶器で脅迫、首を絞めた疑いで起訴されていた。

 裁判所は「被害者が大きなショックと苦痛を受けたと見られ、被告人は未だ被害者から許してもらえていない」とし、「被告人が犯行を自白しており、多少偶発的に犯行に及んだと見られる。犯罪暦がない初犯である点などを総合的に判断した」と量刑理由を説明した。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 3