歌手Rain(ピ)&女優キム・テヒ、米アーバインに約2億4千万円のタウンハウス購入…子どもの教育準備?(画像提供:wowkorea)
歌手Rain(ピ)&女優キム・テヒ、米アーバインに約2億4千万円のタウンハウス購入…子どもの教育準備?(画像提供:wowkorea)
アメリカのカリフォルニア州オレンジ郡に位置する都市アーバインがスターが選択した留学先1位に上がった。

キム・テヒ の最新ニュースまとめ

18日放送されたKBS2TV「年中ライブ」の「チャートを走る女」では、スターが選択した留学先を紹介した。

この日の1位はトップスターが大挙名を連ね、別名”スター村”を完成したアメリカのアーバインが占めた。

アーバインは、アメリカのカリフォルニア州オレンジ郡に位置する都市だ。 FBIから8年連続で最も安全な都市に選定され、アメリカでも最も犯罪率が低い。 また、アーバインのどの学校に進学しても学業力と大学進学率が高いため、アメリカで指折りの教育熱を誇っている。

このようなアーバインに子供を留学させた代表的なスターには、俳優シン・エラとチャ・インピョ夫妻がいる。 彼ら夫婦の子供はアーバイン所在の芸術学校で修学中だ。 カリフォルニア州内の学校でも上位圏に位置し、高評価を受けているところで、多くの芸術家を輩出した名声も持っている。

子供の教育もあるが、シン・エラは本人の留学先としてもアーバインを選択した。 シン・エラは2014年SBS「ヒーリングキャンプ」で「英語が本当に苦手だ。 それで留学をしてみたかった。 勉強を。47歳になって、この時でなければ一生できないと思った。 勉強、留学というのは私の人生ではないことだと思った」と、留学を決心した理由を明らかにした以後、SBSバラエティ番組「チプサブイルチェ」を通じて「心理学、相談学、教育学。今、博士号は家庭使役をしている」として心理学修士号を修了したことを知らせた。

また、キム・テヒ、Rain夫婦はアーバインに約24億ウォン(約2億4千万円)に達するタウンハウスを購入した。 他にもソン・ジチャン、オ・ヨンス夫婦とユ・ホジョン、イ・ジェリョン夫婦など、数多くのトップスターがアーバインを選択した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 109