韓国観光公社がグローバル韓流コミュニティー「K―フレンズ」の会員を対象とした新規サービス「MOIJA MARKET」を運営する(同社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
韓国観光公社がグローバル韓流コミュニティー「K―フレンズ」の会員を対象とした新規サービス「MOIJA MARKET」を運営する(同社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社がグローバル韓流コミュニティー「K―フレンズ」発足2周年を迎え、18日から同コミュニティーの会員を対象とした新規サービス「MOIJA MARKET」を運営する。  2020年10月に発足した「K―フレンズ」は韓国ドラマ、K―POPだけでなく韓国料理、ハングル、韓国の美容、歴史、時事に至るまで多様な韓国関連のコンテンツを制作し広めるオンラインコミュニティー。世界の会員数は約10万人に上る。 新規サービス「MOIJA MARKET」では、K―POPグッズ、化粧品をはじめ、ソウル自転車ツアーや韓服(韓国伝統衣装)体験などの体験型商品、韓屋(伝統家屋)ステイ、地域の特産品を活用した記念品など多様な商品やサービスを提供する。 同社はひとまず「MOIJA MARKET」を来月30日まで運営した後、11月中に再び運営を再開する予定だ。協業企業や取り扱い商品を多様化させ、来年中に常時運営に切り替える計画だ。
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