40代女優を凶器で襲った30代夫、身柄拘束…車椅子に乗って裁判所を出る姿公開(画像提供:wowkorea)
40代女優を凶器で襲った30代夫、身柄拘束…車椅子に乗って裁判所を出る姿公開(画像提供:wowkorea)
“40代女優”の妻Aを刃物で負傷させた夫の身柄が拘束された。また、韓国メディアは車椅子に乗って裁判所を後にするようすを公開した。

 年下の夫B容疑者は去る16日午前10時30分、ソウル西部地方裁判所で開かれた拘束令状実質審査に出席。被疑者審問は1時間ほどおこなわれ、その後「身柄拘束」が決まった。

 これを前に、去る14日午前8時40分ごろ、ソウル・ヨンサン(龍山)区イテウォン(梨泰院)洞にある妻の自宅前で、夫B容疑者が凶器を振り回して襲撃。近隣住民の通報で駆け付けた警察官によって現行犯逮捕された。B容疑者は自死を試みて首などを負傷、近くの病院に運ばれて治療を受けていた。

 事件の前日(13日)夜にもB容疑者は、妻の自宅を訪ねて騒動を起こし、通報されていたことがわかった。

 一方、妻で女優のAは襲撃される前に3度も警察に通報していたことが伝えられた。Aは警察に「家庭内暴力(DV)を受けた」と通報し、現場に出動した警察はBを自宅から出した後、接近禁止命令を下していた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4