タレントのアユミが国籍論議に終止符を打った。(画像提供:wowkorea)
タレントのアユミが国籍論議に終止符を打った。(画像提供:wowkorea)
タレントのアユミが国籍論議に終止符を打った。

アユミ(伊藤ゆみ) の最新ニュースまとめ

アユミが20日午後放送された総合編成チャンネルMBN「グローバルサム&ソム国際夫婦2」(以下「国際カップル2」)に出演した。

彼女に対しアルファゴーは「日本人なのか?」と尋ね、アユミは「在日韓国人3世で全州李氏だ」と答えた。

するとキム・ウォニは「韓国人でしょう?」と改めて確認をし、アユミは「そうだ。まだ知らない人がいるが、私は日本で生まれ育ったので韓国語もつたない」と説明した。

これにキム・ウォニは、「両家の両親が全員韓国人なのか?」と尋ね、アユミは「そうだ。私の母は、ソウルで生まれ20歳の時に日本に留学をして、在日韓国人2世で韓国人の父に会って私が生まれたのだ」とした。

するとキム・ウォニは「ならばアユミは完全に韓国人だね」と述べ、アユミは「そうだ。韓国国籍を持っている全州李氏。イ・アユミだ」とした。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81