美女ユーチューバーAORI、全身に“青あざ”が…健康増進注射の副作用?大学病院で検査へ(画像提供:wowkorea)
美女ユーチューバーAORI、全身に“青あざ”が…健康増進注射の副作用?大学病院で検査へ(画像提供:wowkorea)
韓国の美女ユーチューバーAORI(30)が健康増進のための注射を受けた後、青あざができるという異常症状を訴えた。

 去る10日、夫でカーレーサーのソ・ジュウォン(27)はInstagramのストーリー機能を通して、「皆さん心配してくださってありがとうございます。大学病院で検査を受けて休んでいます。連絡(投稿)はゆっくりしますね」と妻の状況を報告した。

 これを前にAORI自身は9日、Instagramに「この一週間、いったい何があったのか」として、“慢性的な炎症や歪んだ体形に良いという注射”を打って異常反応を起こしたことを伝えた。彼女は「とてもつらく、交通事故に遭ったような感覚とでも言えばいいのか、体を見るたびにわたしもとても衝撃的。自分自身に何が起こっているのかいまもちゃんと分かっていない」と説明した。

 AORIは文章と共に全身青あざだらけの写真を投稿し、症状の深刻さを訴えた。

 こうした彼女の投稿に、看護師だと名乗るファンは「血小板減少が疑われる」とし、「そうした範囲や程度は、ひどい血小板障害の患者に見られる。簡単な血液検査だけで数値が出るから、必ず検査することを勧める。大学病院で輸血を伴った治療が必要かもしれない。心配だ」とアドバイスした。

 一方、夫ソ・ジュウォンは健康増進注射を投与した病院側の“態度急変”を主張し、怒りをあらわにした。彼はInstagramに「妻をこのような事態にさせておいて逆ギレ。そう。医療事故ではない可能性もある。副作用でないかもしれない。けれど、施術後にこうした症状を見たことがないと言うならば、1度くらいはわたしたちの立場も考えてほしい」とつづった。

 チャンネル登録者数56万人を保有するAORIはファッション、ビューティーユーチューバーとして活動している。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 3