≪韓国ドラマOST≫「青い海の伝説」、ベスト名曲 「あなたという世界」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「青い海の伝説」、ベスト名曲 「あなたという世界」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「青い海の伝説」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「青い海の伝説」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「青い海の伝説」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、これまで「星から来たあなた」などでヒット作を飛ばしているベテラン女優チョン・ジヒョンと、「花より男子」や「相続者たち」で知名度を上げたイ・ミンホがタッグを組んだファンタジーラブストーリー。
一人の人魚が突然人間の姿になり、ある男性と出会うところからストーリーは始まる。前世の記憶とも関連がある物語になっていてOSTも人気を呼んだ。

今日の1曲はユン・ミレが歌う「あなたという世界」。OSTの定番歌手となっているユン・ミレのゆったりとしたバラード曲。ユン・ミレの独特の世界観でドラマを盛り上げる。

<歌詞の解説>

「新しい世界のドアが開いて あなたの中にいる 一歩進むと眩しく 広がる世界が私を迎えてくれるの」最初の歌詞では、新しい世界に踏み出した嬉しい気持ちが表現されている。

※サビ「あなたのそばに近づいて 抱きしめられたい あなたの世界の中にいたい I owe you I miss you I need you I love you 永遠にあなたの胸の中で」シムチョンがのジュンジェのそばにいたい、というピュアな気持ちが歌詞になっている。

「一日一日が 新しくやってきて この気持ちをときめかせるの 夢に描いたあなたがいるから 怖いけれど笑顔になれる」シムチョンをそばでいつも守っていたジュンジェの様子が浮かんでくる。

※サビのリピート

「私はまだ知らないことがたくさんあるの あなたの世界 あなたの心を見せて」ユン・ミレのハスキーな歌声で、ここから最後のサビに向かって曲が盛り上がっていく。

「そばに来て この手を取ってほしい ずっと愛してる この世界が変わってしまっても I owe you I miss you I need you I love you 永遠にあなたの胸の中で」最後のサビでも愛を伝えていて、ドラマのキャラクターのために書かれた歌詞が印象的だ。

ユン・ミレ(本名:Natasha Shanta Reid、韓国名:ユン・ミレ)は、1981年生まれ。父親が米国軍人でアメリカ生まれの韓国系アメリカ人。1997年にデビュー。
2010年以降はすっかりOST歌手として定着している。これまで、「太陽の末裔」、「梨泰院クラス」、「大丈夫、愛だ」、「主君の太陽」、「愛の不時着」など多くのヒットドラマのOSTを歌っている。
ハスキーで表現力豊かな歌声が特徴で、唯一無二の彼女の声がドラマを盛り上げる。

<ネットユーザーの反応>

「やっぱりドラマのOSTはいい曲が多い」
「ユン・ミレは独特な声だからすぐにわかる」
「ゆったりしたメロディーが落ち着く」
「ドラマにピッタリな1曲」
「胸がジンとするいい曲」


「青い海の伝説」では、チョン・ジヒョンとイ・ミンホの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「青い海の伝説」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77