≪韓国ドラマOST≫「女神降臨」、ベスト名曲 「Fall in You」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「女神降臨」、ベスト名曲 「Fall in You」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「女神降臨」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「女神降臨」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「女神降臨」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、「顔面の天才」と呼ばれ話題の若手俳優チャ・ウヌ(ASTRO)と、若手女優ムン・ガヨンがタッグを組みデジタルコミック原作の作品をドラマ化。その他ファン・インヨプなど豪華な若手キャストたちが出演し話題を集める。
外見にコンプレックスを持つ一人の女子高生が、メイクによって大変身を遂げ人生が変わっていくストーリー。高校生のピュアな恋愛模様にも注目だ。

今日の1曲はハ・ソンウンが歌う「Fall in You」だ。これは好きな人が心を開くまで待つ、というピュアで切ない愛を歌った1曲。片思いの相手が近すぎて、もどかしい想いを表現している。

<歌詞の解説>

「勇気が出なくて 君の負担になりたくないから いつも気持ちを抑えて あなたを愛している僕」最初の歌詞では片思いの相手に火想いを隠している様子が表現されている。

※サビ「Fall in you やっとわかったんだ Fall in you あなたを待っている Fall in you あなたは僕の運命 僕の星になってくれるたった一人の人 すべてを捧げてもいい あなたに あなたに」サビの歌詞では、自分の気持ちに改めて気づいて心を決めるピュアな気持ちが伝わる。

「いつもあなたのことばかり考えて いつか伝わりそうで いつもそばにいる僕に 気づいてほしい」近くにいる、という歌詞が学生時代の恋のドラマにピッタリだ。

※サビのリピート

「遅すぎたのかな あなたを傷つけそうで 怖かったんだ 初めてだから やっと気づいた あなたが僕の恋だと」この歌詞から初恋であることが想像できる。恋に気づく初々しさが伝わる。

※サビのリピート 

「僕のすべてを捧げたいたった一人の人 それはあなた」ハ・ソンウンの透明感のある声が最後に消えていく瞬間まで印象的だ。

歌手ハ・ソンウン(本名:同じ)は、1994年生まれの27歳。HOTSHOTのメンバーとして2014年にデビューするも、短期間で解散。その後2017年にWanna Oneのメンバーとなる。
2019年からはソロ活動を始めており、複数のOSTにも参加。最近では「女神降臨」や「ザ・キング:永遠の君主」などドラマOSTを歌っている。優しく穏やかな歌声で、多くのファンを魅了する歌手の1人。

<ネットユーザーの反応>

「めっちゃいい曲」
「ドラマのシーンを思い出す」
「ハ・ソンウンの声が透明感ありすぎる」
「韓ドラのOSTにピッタリの声」
「この歌に癒される」

「女神降臨」では、チャ・ウヌ(ASTRO)とムン・ガヨン共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「女神降臨」OST
「女神降臨」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77