リジ(元AFTERSCHOOL)、現所属事務所と「契約満了」(画像提供:wowkorea)
リジ(元AFTERSCHOOL)、現所属事務所と「契約満了」(画像提供:wowkorea)
韓国ガールズグループ「AFTERSCHOOL」出身の女優リジ(29)が、現所属事務所と「契約満了」になった。

リジ(元AFTERSCHOOL) の最新ニュースまとめ

 19日、複数の韓国メディアはリジと現所属事務所であるセルトリオンエンターテインメントの専属契約が、先ごろ終了したという。両者は再契約を結ばず、リジはFA(フリーエージェント)となった。

 リジは2010年、ガールズグループ「AFTERSCHOOL」に新メンバーとして合流し、芸能界にデビューした。多数のヒット曲を出し、ユニット「Orange Caramel」としても活動した。その後、2018年にグループを脱退後は活動名をパク・スアに変えて女優に転向した。

 一方、リジはことし5月、ソウル市内で飲酒運転事故を起こした。事故当時の血中アルコール濃度は免許停止レベル(0.08%)だった。警察はリジを道路交通法上飲酒運転容疑を適用し検察に送致したが、検察の聴取で前方にいたタクシー運転手がこの事故が原因で負傷したことが立証されたため、危険運転致傷容疑も追加された。


Copyrights(C)wowkorea.jp 4