≪韓国ドラマOST≫「太陽の末裔」、ベスト名曲 「Everytime」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「太陽の末裔」、ベスト名曲 「Everytime」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「太陽の末裔」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「太陽の末裔」のOST紹介をお届けする。ソン・ジュンギソン・ヘギョという2大スターの共演が叶い、その他キム・ジウォンやチン・グら豪華キャストが揃う。海外での撮影シーンも多く、壮大なドラマとなっていて最高視聴率は41.6%を記録。2016年の賞を総なめにし、世界中の韓流ファンから愛されたドラマだ。
ある男性が軍人として働く中、休暇で韓国に一時帰国した際に一人の女医と出会い、物語が始まっていく。

今日の1曲はCHENとXPunchが歌う「Everytime」だ。 恋に落ちた正直な思いを告白する歌詞が印象的だ。爽やかな曲調で、CHENの優しい声が視聴者の心をつかむ1曲。


<歌詞の解説>

※サビ 「OH EVERY TIME I SEE YOU 君の目を見ると 胸がドキドキするんだ これは運命だよね この世の終わりでも 守りたいたった一人の人」最初の始まりでは、2人の出会いのシーンの歌詞が登場する。Punchの明るく高めの声でサビから曲が始まるタイプの曲だ。

BABY OH OH OH OH OHOHOHOH BABY OH OH OH OH OH OH OH OH OH EVERY TIME I SEE YOU 君の目を見ると 胸がドキドキするんだ これは運命だよね この世の終わりでも 守りたいたった一人の人」次も同じ歌詞とメロディーだが、今度は男性のCHENが歌い、雰囲気が少し変わる。男性目線も女性目線もどちらも表現しているようだ。

「君が僕を見るとき 僕を見ながら 笑ってくれる時 僕は心臓が止まりそうになる 僕はその時どうなんだろう 隠すのが大変なんだ 一日中君のことで頭がいっぱいで 僕たちは少し遠回りしたけど 今からでも大丈夫だよ」ここでは、自分が相手に一目惚れしたときのことを振り返っているような気持が伝わってくる。遠回りしてやっと気持ちが届いた喜びが感じられる。

ここで※サビのリピート 再度サビでCHENの爽やかな声が響き、印象的だ。

「僕から離れないで 時々未来のことはわからなくても 信じて待っていてくれないかな」サビとサビの間で、曲調が少し変わる。男性目線で、自分を信じて待っていてほしい、という真剣な思いが伝わる歌詞だ。

「僕だけの君 僕の全てだという言葉を 告白したことがあったかな この世の終わりでも 守りたいたった一人の人」サビだが歌詞が変わっていて、ここからはPunchとCHENのハーモニーが入ってくる。明るく爽やかな雰囲気が一層増して、心地よい。

「BABY OHOHOHOH ずっと愛してる OHOHOHOH あなたの瞳と笑顔 あなたの香りも BABY OHOHOHOH 覚えていて OHOHOHOH いつも私たちは一緒にいることを I LOVE YOU 」最後の部分では男性目線の歌詞へのアンサーソングの一部のようになっていて、Punchかわいらしい雰囲気で歌いながら曲が終わっていく。


歌手CHEN(本名:キム・ジョンデ)は男性アイドルグループEXOのメンバー兼俳優。1992年生まれの28歳。2012年にデビューしているが、これまでソロで他の歌手とのコラボ曲なども多い。ドラマOSTでは、「大丈夫、愛だ」や「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「100日の郎君」、「ブラームスが好きですか?」などがある。Punchとのコラボ曲が数曲ある。

歌手Punch(本名:ペ・ジニョン)は、1993年生まれの28歳。2014年にデビュー。シングル曲でも人気の歌手だが、デビューと同時に「大丈夫、愛だ」のOSTを担当し存在感を発揮。
その後は次々とドラマのOSTに参加している。代表作は「椿の花咲く頃」、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「トッケビ」、「ブラームスが好きですか?」など多数。歌手としてもOST歌手としても人気が高い。


<ネットユーザーの反応>

「OSTを聞くとドラマを思い出す」
「PunchとCHENの声がよく合ってて心地いい」
「2人のハーモニーが可愛い」
「CHENはソロでもいい曲が多い」
「Punchの声はかわいくて好き」


「太陽の末裔」では、ソン・ジュンギとソン・ヘギョの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「太陽の末裔」OST
「太陽の末裔」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77