「ITZY」リアのいじめ暴露者への嫌疑無…JYP側「受け入れ難い」
「ITZY」リアのいじめ暴露者への嫌疑無…JYP側「受け入れ難い」
韓国の5人組女性アイドルグループ「ITZY」リアの いじめ疑惑を提起した同級生A氏が、嫌疑無処分を受けた中、JYP側は「困惑している」との立場を明かした。

ITZY の最新ニュースまとめ

 JYP側は「結果は受け入れ難い」とし「経過がもう少し明確に把握できたら、どう対応するか決定する」とも明かした。

 13日、延寿警察署は、情報通信網利用促進及び情報保護等に関する法律違反(名誉棄損)容疑がもたれていた20代女性(A)に対し、「嫌疑なし」と決定したことを明かした。

 警察は、Aさんがオンラインコミュニティーに掲載した文章は自身が経験したことを表現しただけであり、リアを批判するために書いたと見るのは難しいと判断。また、掲載された文章が「虚偽」を書いたと見る明確な証拠も不充分だと判断した。

 Aさんは2月、あるインターネットコミュニティーに「00年生まれ有名女性アイドルの校内暴力被害者です」とする文章を投稿。「加害者は借りた金を返さなかったり、何の理由もなく友人をいじめたりしていた。いじめる理由を聞いた私にも暴言を吐き、トラウマになった」と明かし、いじめの加害者としてリアを名指しした。

 これに対し、JYP側は「本件は昨年、当社が書かれていたものを虚偽事実流布による名誉棄損容疑として告訴し、現在は調査が進行中の事案として法的手続きによる結果を待っている段階。本事案はやはり明確たる虚偽事実であり、当社は本事案に対して追加告訴を進行すると共に、これに関連して今後悪質コメントや虚偽事実流布などでアーティストの名誉を毀損し、活動を妨害する行為に対して強く法的対応していく方針」と明かしていた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76