【全文】SM側、BoAの向精神薬持ち込みによる検察による不起訴を報告「不備に謝罪する」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【全文】SM側、BoAの向精神薬持ち込みによる検察による不起訴を報告「不備に謝罪する」
【全文】SM側、BoAの向精神薬持ち込みによる検察による不起訴を報告「不備に謝罪する」(画像提供:wowkorea)

【全文】SM側、BoAの向精神薬持ち込みによる検察による不起訴を報告「不備に謝罪する」(画像提供:wowkorea)

向精神性医薬品(向精神薬)を届け出なしに持ち込んだ疑いで検察調査を受けていた歌手のBoAが不起訴処分を受けた。

SMエンタテインメント(以下、SM)は4日、BoAの向精神性医薬品密搬入の容疑と関連し、「検察で今年5月末に不起訴処分を受けたことをお知らせする」と明らかにした。

SMによると、所属事務所の職員は昨年12月にBoAが日本活動時に処方されていた睡眠薬を韓国に送ったが、関連法令がきちんと分からず、医薬品に対する許可手続きを遵守できなかった。これにより税関検査で摘発された。

以下、SMエンタテインメントの公式立場全文

SMエンタテインメントです。

昨年報道されていた当社所属アーティストBoAと関連したことについて、検察から5月末に不起訴処分が受けたことをお知らせいたします。

当社の職員はBoAが日本活動時に処方されていた睡眠薬を韓国に配送しましたが、関連法令がきちんと分からず、医薬品に対する許可手続きを遵守できませんでした。

BoAと当社職員は医師の処方、(韓国)国内への配送過程、関連法令や手続きの確認に関する不十分だった部分などについて、詳しくご説明して差し上げながら、誠実に調査に臨みました。検察ではこれを酌量しBoAおよび当社職員いずれに対しても不起訴処分としました。

今回のことで多くの方々にご心配をおかけし、再び頭を下げてお詫びします。

今後業務を進める際には、当社の役職員が関連する法令や手続きなどを正確に熟知し、遵守できるようさらに注意してまいります。

ありがとうございます。
2021/06/05 11:18配信  Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 95


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
500円
Dr.VITAビタミンハンド...
2,900円
Dr.VITA-Eクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Bクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Aクリーム(...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.