女性芸人キム・ミジン、「漢江・医大生事件」捜査に不満示し現政府を非難…ネットユーザーからの指摘で謝罪へ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
女性芸人キム・ミジン、「漢江・医大生事件」捜査に不満示し現政府を非難…ネットユーザーからの指摘で謝罪へ
女性芸人キム・ミジン、「漢江・医大生事件」捜査に不満示し現政府を非難…ネットユーザーからの指摘で謝罪へ(画像提供:wowkorea)

女性芸人キム・ミジン、「漢江・医大生事件」捜査に不満示し現政府を非難…ネットユーザーからの指摘で謝罪へ(画像提供:wowkorea)

韓国の女性お笑い芸人キム・ミジンが、ソウル・ハンガン(漢江)公園で行方不明となり遺体で発見された医大生ソン・ジョンミンさんの事件について、捜査に不満を示しながら現政府を非難した。

 キム・ミジンは17日、Instagramを通して「漢江・医大生事件」と関連したフェイクニュースに対応するという記事をキャプチャし「メディアを通して、ついに国民たちに警告を出しているのね?皆さん、いま第5共和国ではないでしょう?軍部政治ではなく、警察政治?大統領の名前を出せば、逮捕されるというあの時代に逆戻り?」として、現政府を非難した。

 また、「漢江・医大生事件」の捜査について「つらい気持ちで、全国民が3週間以上も泣きながら、この全てのミステリーを明かしてほしいと懇願するが、的外れな回答」とし、「もどかしさから、国民たちが自ら出かけて行って防犯カメラを見つけて知らせるのに、日々『教えることはない』と?呆れて吐きそうだ」と訴えた。

 キム・ミジンは「わたしたちはいつの日か、全員が南山中庭に連れていかれるのでは?捕まえて調査する人は別にいるのだが、疑問を提起し文書を投稿する国民を逮捕するらしい。国民全員、気を付けなければならない。本当に以前より酷い」と投稿した。

 この主張に、ネットユーザーらは「キム・ミジンは捜査中の”友人”を犯人と推測するような文章を投稿している」と指摘。すると翌日、キム・ミジンは投稿文を削除し「”友人”を(犯人として)指しているのではないが、友人とその家族にとって矢になることを見落としていた。まだ全てのことが明かされていないのに、傷つけてしまった友人とその家族に心よりお詫びする」と謝罪した。

 一方、ソン・ジョンミンさんは先月24日午後11時ごろから25日午前2時ごろまで、漢江公園で酒を飲み眠った後、行方不明となった。そして5日後の30日、遺体で川の中から発見された。

 ソンさんを誘い一緒に酒を飲んでいた友人Aさんは、警察の調べに対し「午前4時30分頃、川辺の公園で目が覚めたら、ジョンミンの姿が見えなかったため帰宅した」と話したと伝えられている。
2021/05/19 09:49配信  Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
500円
Dr.VITAビタミンハンド...
2,900円
Dr.VITA-Eクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Bクリーム(...
2,900円
Dr.VITA-Aクリーム(...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.