≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」4話あらすじと撮影秘話…ベテラン俳優とファン・ジョンウムのアドリブ大会、ロト大戦の撮影裏=撮影裏話・あらすじ

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」4話あらすじと撮影秘話…ベテラン俳優とファン・ジョンウムのアドリブ大会、ロト大戦の撮影裏=撮影裏話・あらすじ
≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」4話あらすじと撮影秘話…ベテラン俳優とファン・ジョンウムのアドリブ大会、ロト大戦の撮影裏=撮影裏話・あらすじ

≪韓国ドラマREVIEW≫「サンガプ屋台」4話あらすじと撮影秘話…ベテラン俳優とファン・ジョンウムのアドリブ大会、ロト大戦の撮影裏(画像提供:wowkorea)

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サンガプ屋台」の撮影裏話。今回は、ロト大戦の撮影現場。あの世で、亡くなった人たちがロトの当選ナンバーを巡って体育大会が行われるという面白いシーンだ。
ガンベもお手伝いに呼ばれ、鍋をかき混ぜている。クィ班長から「これ、あそこの3番テーブルに! 」と頼まれ、ガンベは運んでいく。カットがかかるとユク・ソンジェは戻ってくるが、
「ガンベの髪に豆腐がついてるわ」とファン・ジョンウム。チェ・ウォニョンが優しく取ってあげている。再度撮影が始まるも、「3番テーブルどこですか…」とつぶやくガンベに、
「自分で探さんかい! 」と言い捨てたウォルジュに、「そんなに言わなくても」とユク・ソンジェは笑い出す。

続いて、ヨム部長役のイ・ジュンヒョクが合流し撮影再開。
気分が良く楽しそうなファン・ジョンウムを見て、イ・ジュンヒョクも「じゃあ、俺も気分がいい感じでやるよ」と話す。撮影が始まり、「早く行きましょ」とウォルジュが言うと、
2人は楽しそうに踊りながらカメラからフェードアウト。

その後、追加でウォルジュのリアクションだけを撮りたい、とリクエストする監督。「オッパ、リアクションのアドバイスください」とイ・ジュンヒョクに小声で言うファン・ジョンウムだが、特に助言はない様子。イ・ジュンヒョクが適当に「睨みゃいいんだよ」と返すと、隣で聞いていたチェ・ウォニョンが笑い出す。


次は、選手たちを応援するシーン。
「よーし、じゃあ俺も! 」と競技を見に行くクィ班長。ウォルジュは扇子を両手に「み、ん、な~頑張れ! 」と応援ダンスをアドリブで披露する。
カットがかかると、「あ~目が回った」と一言。

そのまま3人が競技を見守るシーンへ。
「やった! やった~!! 」と大喜びするガンベに、「何だよ。お前がロトに当たったみたいだな」とクィ班長。ユク・ソンジェはその後も精一杯応援し、カットがかかる。
チェ・ウォニョンは、「あのアドリブに返すところだった、危ない」とヒヤヒヤしつつ言う。

次は、ヨム部長の登場シーン。
競技を見まもり、拍手を送っている。ここはほとんどアドリブだったようだ。カットがかかり、イ・ジュンヒョクの今日の撮影が終了した。
「お疲れさまでしたー! 」とスタッフたちから挨拶が。
最後にユク・ソンジェは「お疲れさまでした。ヨム部長、最高! 」とメイキングカメラに一言。

ファン・ジョンウムが扇子を両手に踊るシーンは印象的で、晴天下での野外撮影がとても楽しそうなメイキング映像だった。ファン・ジョンウムが持つ明るい雰囲気が、ドラマでもプラスに働いているようだ。クィ班長とウォルジュの関係も気になるところだ。


●韓国ネットユーザーの反応●

「ガンベを優しくサポートするクィ班長が素敵! 」
「ヨム部長のキャラクターが浸透してきた。面白い」
「ガンベはいつ見てもかわいい! 」
「ウォルジュはガンベに冷たくて、クィ班長は優しい。温度差が! 」
「ファン・ジョンウムがキュート」


●あらすじ●

JTBCドラマ「サンガプ屋台」では、ウォルジュ(ファン・ジョンウム)とハン・ガンベ(ユク・ソンジェ)、クィ班長(チェ・ウォニョン)などが「ロト大戦」を開催する姿が描かれた。

スーパーから帰宅したハン・ガンベが、「サンガプ屋台」のドアを開けて入って行くと運動会が開かれていた。各地域の亡者がスポーツウェアを着て集まっていた。ウォルジュとクィ班長は亡者たちの運動会である「ロト大戦」に参加し、「大会の勝者は子孫たちの夢に入って番号を教えることができる」とし、「勝者が子孫の夢に入って番号を教えれば、自動的にこの一件を解決することができる」と説明した。

最初は丸バツクイズだった。チェ・ソクパンとキム・ドゥヨンは両方正解を当てて生き残り、続く障害走ではチェ・ソクパンが1等を獲得した。キム・ドゥヨンも近道を使って通過し、ライバルの構図を形成した。

最後のゲームは、片足相撲だった。決勝戦に上がったチェ・ソクパンとキム・ドゥヨンは最後の舞台に上がった。キム・ドゥヨンは審判に黙ってこっそり手を使ったり蹴ったりするなど反則を行った。結局チェ・ソクパンが必殺技を使って、勝利した。

チェ・ソクパンは、チェ・ジンドンの夢に登場してロトの当選番号を伝えた。しかし、問題が発生した。ヨム部長(イ・ジュンヒョク)の亡者記録によるとチェ・ジンドンはすぐに死を迎えるという。これについてヨム部長は、死を回避することができる方法を耳打ちした。

2021/01/04 16:31配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 最終更新:2021/01/06 16:08

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
500円
Dr.VITAビタミンハンド...
2,500円
Dr.VITA-Eクリーム(...
2,500円
Dr.VITA-Bクリーム(...
2,500円
Dr.VITA-Aクリーム(...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
韓国でNO.1!大ヒットスタート!!  コン・ユ × パク・ボゴムが贈るSFエンターテインメント SEOBOK/ソボク公開決定・ティザービジュアル・予告編<第一弾>

真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』 公開日が2021年7月2日(金)に決定!ポスタービジュアル&予告編映像も本日解禁!

キム・ヘス、ユ・アインら豪華キャストが共演!韓国ウォンが急下落した通貨危機の裏を描く衝撃作『国家が破産する日 』5月1日(土)から Huluで独占配信

藤原竜也×竹内涼真主演!極限のノンストップ・サスペンス「太陽は動かない」の鍵を握る、プロデューサー陣も絶賛の実力派俳優ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハンの魅力とは!?

「WEi」(ウィーアイ)日本上陸!ニューアルバム「IDENTITY : Challenge」3/5(金)リリース決定!~近日中に予約開始!購入者特典オンラインイベント開催~

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.