パク・ソジュン、チェ・ウシクら出演の新バラエティ「ユンステイ」は成功するか?

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
パク・ソジュン、チェ・ウシクら出演の新バラエティ「ユンステイ」は成功するか?
2017年と2018年に放送された「ユン食堂」。(画像提供:wowkorea)

2017年と2018年に放送された「ユン食堂」。(画像提供:wowkorea)

ナ・ヨンソクPDとtvN「ユン食堂」のスターたちが今度は韓国国内で集結する。

tvNは8日午後9時10分、「ユンステイ」の編成を確定。同番組は、長い年月と自然が調和した韓屋(韓国の伝統家屋)で、韓国料理を味わい、多彩な楽しみを経験し、古民家のロマン、静かな休息を届ける韓屋体験リアリティ番組だ。

同番組は、視聴者が待っていた「ユン食堂」のスターたちが再び意気投合したという点で期待感を加える。2017年3月に放送された「ユン食堂」はインドネシア・バリで、2018年1月に放送された「ユン食堂2」はスペイン・ガラチコで韓国レストランの運営に挑戦するメンバーたちの話を描き、シーズン1は14.1%、シーズン2は16.0%の自己最高視聴率(ニールセンコリア全国有料放送世帯基準)を記録するなど、大きな人気を集めた。

約3年ぶりに集まったメンバーたちは、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、国内での韓屋体験に業種を変え、「ユンステイ」をお披露目することになった。シーズン2のメンバー、ユン・ヨジョン、イ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュンに続き、映画「パラサイト 半地下の家族」でアカデミー賞授賞式を賑わせた俳優チェ・ウシクまで加わり、より一層期待されるラインナップを完成した。特に、チェ・ウシクはパク・ソジュンと親友であるうえ、カナダに10年居住した経験があり、流暢な英語の実力でメンバーたちに力を加えるものと期待される。

特に、「ユンステイ」は、全羅南道で外国人の韓屋体験記を扱うという点で、さらに注目されている。tvN側は「『ユン食堂』シリーズが海外を舞台に、外国人に韓国の味と文化を広めたとしたら、『ユンステイ』は全羅南道の韓屋で、国内居住の外国人を対象に、より深い韓国の情や美しさを見せる」とし、「メンバーたちは外国人のお客様が安全な環境で、韓国の魅力を十分に感じることができるよう、行き届いたサービスを提供した」と伝えた。

「ユン食堂」は、これまでバラエティでなかなか見られない人気俳優の組み合わせに加え、海外に滞在し、韓国料理を発表するというコンセプトで大きな人気を集めたが、当時と事情が変わった「ユンステイ」も大きな反響を呼ぶことができるか、関心を集めている。「ユン食堂」が人気を博したのは、国内の視聴者が、海外滞在を通して体験することができる新しい日常や代理満足を感じることができる対象だったからだった。海外という利点がなくなると、ナ・ヨンソクPDの従来のバラエティ「三食ごはん」や「カン食堂」などと方向性が似ている。そのため、「ユンステイ」は、フォーマットやコンセプトのような大きな枠組みではなく、小さなディテール程度で、差別化された仕掛けを置くバラエティになる見通しだ。

何よりも、シーズン1とシーズン2では、韓国文化や食べ物についてよく知らなかった外国人が「ユン食堂」で韓国料理に好感を見せた過程も、視聴者が興味を持った見どころだった。「ユンステイ」は国内に居住する外国人を対象にしているだけに、「ユン食堂」で視聴者が経験した外国人の反応より、新鮮な姿を見ることができるかどうかも未知数だ。それでも「ユンステイ」はユン・ヨジョンからチェ・ウシクまで、スターたちが出演するという、それだけでも話題になる可能性が高いという評価だ。「ユン食堂」の2度のシーズンで検証されたメンバー間のケミストリーが、「ユンステイ」にもつながっているからだ。
2021/01/03 15:24配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 6 最終更新:2021/01/04 10:05


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
1,980円
MIC Drop 3D ch...
1,980円
MIC Drop 3D ch...
1,980円
MIC Drop 3D ch...
1,980円
MIC Drop 3D ch...
1,980円
MIC Drop 3D ch...
1,980円
MIC Drop 3D ch...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2021 AISE, INC., ALL Rights Reserved.