韓国文大統領、映画『パラサイト』チームと昼食会を開く…夫人はチャパグリでもてなす

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
韓国文大統領、映画『パラサイト』チームと昼食会を開く…夫人はチャパグリでもてなす
韓国文大統領、映画『パラサイト』チームと昼食会を開く…夫人はチャパグリでもてなす

韓国文大統領、映画『パラサイト』チームと昼食会を開く…夫人はチャパグリでもてなす(提供:news1)

 文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領と夫人の金正淑(キム・ジョンスク)氏は20日、映画『パラサイト 半地下の家族(以下、パラサイト)』の関係者たちとの昼食会で今後の計画やチャパグリ、ロケ場所の選定などの映画と関連した虚心坦懐な裏話を交わした。

文大統領はキャストたちに「次の計画は何か」と尋ね、チェ・ウシクは「仕事を懸命に行い過ごすことになるだろう」、チョ・ヨジョンは「私は少し休む」、ポン・ジュノ監督は「ソン・ガンホ主演の『非常宣言』という映画も来月公開する」と述べた。

「一番多く聞かれた質問は何か」という質問にイ・ジョンウンは「映画の中の配役のために『とても変な方だ』という話をよく聞いた」とし、子役のチョン・ヒョンジュンは「演技が重要で、学校に懸命に通わなければと思った」と述べた。パク・ソダムは「もうすぐ新しい映画とドラマをやる」、チョン・ジソは「『パラサイト』の後、初めてドラマの主演をやることになった」と伝えた。

文大統領は「『パラサイト』の印象的なシーンが多いが、撮影場所はあらかじめ頭に入れておくのか」と尋ねた。これにポン監督は「ロケハンを組んでいる。シナリオにありそうな場所をくまなく調べる」とし、「ロケハンがロケ地の紫霞門(チャハムン)のトンネルを撮ってきたが感じがよかった。候補の中に紫霞門トンネル、アヒョンドン、厚岩洞(フアムドン)陸橋、昌信洞(チャンシンドン)などがあった」と答えた。

文大統領は俳優のソン・ガンホに「出演作品の中で私は一番よかったのが、無名時代の『ナンバー3』のチンピラ役だ」とし、「本当に予感を受けた。大成功をするような予感がした。ところが経歴にはあまり出てこなかった」と声をかけた。

これにソン・ガンホは「珍しい演技をしたため、特異な俳優、変な俳優が現れたと話題にはなっていた」とし、「20年が経ったので『ナンバー3』という映画を分かる人がいても若い方たちはよく知らない」と笑った。

製作会社「パルンソンE&A」のクァク・シネ代表は『パラサイト』の興行収益について、「収入精算は今年末か来年ぐらいに出る予定」とし、「今は期待している」と伝えた。

会話中に金夫人が準備した「チャパグリ」が登場した。金夫人は「私も計画があった。 私が昨日の午後ずっとセッティングしたチャパグリ」だとし、「ネギを買いイ・ヨンボクシェフにどう作るのか聞いた」と明らかにした。

金夫人は「牛肉のバラ肉はとても脂っぽく豚肉の肩ロースを使った。そして長ネギだ」とし、「私の計画は長ネギだった。“長ネギチャパグリ”だ」と言い、ポン監督は「実はチャパグリを一度も食べていないし、シナリオを書いた」と述べ「おいしい」と答えた。

昼食会でポン監督は、「私はシナリオを書く速度が遅い」と突然告白した。ポン監督は「映画『王の男』を作ったイ・ジュンイク監督は1年に1作品ずつ書くが私は速度が遅い。 しかしイ・チャンドン監督よりは少し早い」と語った。

そしてポン監督は「イ・チャンドン監督は1人で書き1人で始末してしまったので、誰もシナリオを見た人がいない」とし、「私は全部見たい。その1行が芸術だ」と述べた。 そして「陶工が陶磁器窯で焼いていて少しでも気に入らなければ割ってしまうのではないか」とし、「私たちが見るには、その方が廃棄したシナリオを私たちが持ってきて撮ったらものすごい作品だろう」と明らかにした。

ソン・ガンホはポン監督の映画『殺人の追憶』の名場面とされる最後の場面に対するエピソードも紹介した。ソン・ガンホがカメラを見つめたその場面は、ポン監督が犯人が劇場に来るだろうと思って計画した場面だ。

ソン・ガンホは「ラストシーンは実は撮影序盤に撮ったものだった。稲の収穫のため」とし、「残りの撮影を想像しながら撮影しなければならなかった。3つのバージョンを用意した。3テイク撮った」と説明した。

昼食後、文大統領は“パラサイトチーム”を本館の大統領執務室と接見室に案内した。

文大統領はチョン・ヒョンジュンに「大統領の机に座ってみたら」と提案し、チョン・ヒョンジュンがすぐに椅子に座るとポン監督とキャストたちは父や母のような笑みを浮かべた。

最後に“パラサイトチーム”は執務室で団体写真を撮ったり、文大統領と単独写真を撮ったりした。さらに文大統領は本館から緑地園前の橋まで散歩しながら彼らを見送った。

一方、パク・ヤンウ文化体育観光部長官は文化体育観光部が独自分析した『パラサイト』の経済効果が1兆4000億ウォン(約1400憶円)だと説明した。パク長官は「国家イメージ向上、広告、輸出など韓国文化観光研究院が計算してみると、およそ2兆ウォン(約2000憶円)程度」と明らかにした。
2020/02/20 21:14配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.