日ポータルアンケート、「パラサイト」作品賞に“納得”が圧倒…「韓国好きではないが素晴らしい」(提供:Osen)
日ポータルアンケート、「パラサイト」作品賞に“納得”が圧倒…「韓国好きではないが素晴らしい」(提供:Osen)
ポン・ジュノ監督が演出した映画「パラサイト」が、10日に開かれた第92回アカデミー賞授賞式で作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞など4冠王となった。日本も「パラサイト」が、非英語圏の映画が初の作品賞受賞という新たな歴史を作ったことを絶賛した。

ソン・ガンホ の最新ニュースまとめ

日本のネットユーザーたちも、全体的に映画を好評している。日本の最大のポータルサイト「Yahoo!JAPAN」は、「パラサイト」の受賞のニュースが伝わると、緊急調査を実施している。「パラサイト」の作品賞受賞について、納得するかどうかを尋ねる質問である。 11日午前6時現在、7000人に近い投票が集まっている。アンケートは20日まで行われる。

投票者のうち、約73%が納得できるとした。コメントを通じて「パラサイト」への様々な意見が公開された。納得できるとしたあるネットユーザーは、「韓国は好きではないが、これはすごいと言うしかない。おめでとう」と拍手を送った。また、「韓国映画は日本映画より展開がおもしろい」と点数を付けた人もいた。

また他のネットユーザーは、「韓国映画は本当に面白い。ストーリーが良く構成されていて映像も素晴らしい。世界にやっと認められた」と評価した。「作品賞、監督賞、脚本賞受賞はすごい。ポン・ジュノ監督のマーティン・スコセッシ監督への尊敬の言葉も素晴らしかった。付け加えるなら、ソン・ガンホの演技はいつも素晴らしい」と称賛のコメントも目立った。

反対に「『パラサイト』は素晴らしい映画だが、『ジョーカー』や『1917』のように、世界的に話題性があったとは言い難い」という評価があった。また、「Yahoo!JAPAN」のアンケート意図を疑うコメントもあった。「何を意図したアンケートなのか疑問である。もし他の国で日本のノーベル賞受賞に納得するか?というアンケートをしたらどう思うだろうか?おそらく同じ気持ちではないか?」と批判した。

日本でも映画「パラサイト」は、高い人気を受けている。「パラサイト」が昨年のカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞し、1月初めに公開されて以降観客動員数は100万人を超えた。今回のアカデミー賞をきっかけに、日本国内の興行もさらに上がることが期待されている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0