【全文】「宇宙少女」ダウォン、不安障害で活動中断=当分の間は9人体制で活動(提供:OSEN)
【全文】「宇宙少女」ダウォン、不安障害で活動中断=当分の間は9人体制で活動(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ「宇宙少女」のメンバーダウォンが一時的に活動を中断する。

宇宙少女 の最新ニュースまとめ

STARSHIPエンターテインメント側は12日、「宇宙少女」公式ファンカフェを通じて「宇宙少女のメンバーダウォンは最近、心理的な不安症状を訴え、正確な診断のため病院へ行き、精密検査及び治療を受けた。検査の結果、“不安障害”と診断され、これにより宇宙少女の活動を一時的に中断することになった」と伝えた。


以下、STARSHIPエンターテインメント側の公式立場全文。

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

当社所属アーティスト宇宙少女のダウォンに関して、公式立場をお伝えします。

宇宙少女のメンバーダウォンは最近、心理的な不安症状を訴え、正確な診断のため病院へ行き、精密検査及び診療を受けました。検査の結果、“不安障害”と診断され、これにより宇宙少女の活動を維持知的に中断することになりました。

ダウォンは十分な休息を取り、治療と回復に専念する予定です。当分の間、宇宙少女は9人体制で活動する予定です。

当社はダウォンの健康と回復のためにサポートを惜しまず、アーティストをケアすることをお約束します。今後のスケージュールや状況については追ってご案内します。

いつも宇宙少女を愛して大切にしてくださるウジョン(宇宙少女のファンを指す)の皆さん、突然の知らせでご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。ダウォンの健康と活動に関する憶測や誤解がないようお願い申し上げます。

ありがとうございます。



Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0