歌手キム・ジフン(DUKE)、6周忌...今も続く「追悼」(提供News1)
歌手キム・ジフン(DUKE)、6周忌...今も続く「追悼」(提供News1)
韓国のグループ「DUKE」と「Two Two」のメンバーとして大衆の愛を受けた、キム・ジフンがこの世を去ってからもう6年が経った。

DUKE の最新ニュースまとめ

キム・ジフンは2013年12月12日、ソウルのあるホテルで死亡したまま発見された。享年38歳。遺書は発見されなかったが周辺調査を通じて、生前1年間うつ病を経験し、薬物治療を受けていた事実が分かった。

キム・ジフンは、1994年ファン・ヘヨンとデュオ「Two Two」で歌謡界にデビューした。以後、2000年キム・ソクミンと男性デュオ「DUKE」を結成し、2000年代中盤の歌謡界で大活躍した彼は、バラエティでも機転の利いたトークで注目された。

舞台と芸能番組で活躍した当時、多くの芸能人仲間たちと親交を深めた。生前一緒に活動した仲間たちが遺体安置所を守り、悲しんだ。加えて大衆も大きな衝撃を受けた。

今年のキム・ジフンの6周忌のニュースと共に、星になった彼の空席を悲しむコメントも続いている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0