「防弾少年団」、8月アイドル100大ブランド評判の1位に、2位「TWICE」、3位「Red Velvet」(提供:OSEN)
「防弾少年団」、8月アイドル100大ブランド評判の1位に、2位「TWICE」、3位「Red Velvet」(提供:OSEN)
ボーイグループ「防弾少年団」がアイドルグループ100大ブランドの2019年8月ビッグデータ分析結果で1位を獲得した。2位はガールグループ「TWICE」、3位は「Red Velvet」だ。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 韓国企業評判研究所はアイドルグループブランド評判ビッグデータを分析するために、2019年7月29日から2019年8月30日まで100組のアイドルグループブランドビッグデータ169,420,140 個を抽出し、アイドルグループ100大ブランドに対する消費者たちの参加指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数に測定しブランド評判指数を分析した。2019年6月のアイドルグループ100大ブランドビッグデータ154,628,971個と比較すると9.57%増加した。
 
 2019年8月のアイドルグループ100大ブランド評判30位の順位は「防弾少年団」、「TWICE」、「Red Velvet」、「ITZY」、「BLACKPINK」、「MAMAMOO」、「少女時代」、「IZ*ONE」、「LOVELYZ」、「宇宙少女」、「EXO」、「NCT」、「SEVENTEEN」、「Apink」、「CIX」、「GFRIEND」、「HOTSHOT」、「AB6IX」、「SUPER JUNIOR」、「公園少女」、「AOA」、「ASTRO」、「THE BOYZ」、「SHINee」、「WINNER」、「NU'EST」、「Weki Meki」、「EVERGLOW」、「MOMOLAND」の順に分析された。

 1位の「防弾少年団」(RM、SUGA、JIN、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOK)ブランドは参加指数が3,067,856個 、メディア指数が2,976,386個 、疎通指数が5,639,805個 、コミュニティ指数が4,627,987個となり、ブランド評判指数は16,312,034個と分析された。2019年6月のブランド評判指数19,031,824個と比較すると14.29%下落した。

 2位の「TWICE」(ナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン、ツウィ、ミナ)ブランドは参加指数が791,032個、メディア指数が2,874,049個 、疎通指数が1,651,047個、コミュニティ指数が2,543,121個となり、ブランド評判指数は7,859,250個に分析された。2019年6月のブランド評判指数3,661,670個と比較すると114.64%上昇した。

 3位の「Red Velvet」(ウェンディ、アイリーン、スルギ、ジョイ、イェリ)ブランドは参加指数が 712,272個、メディア指数が2,223,177個、疎通指数が1,872,426個、コミュニティ指数が1,761,563個となり、ブランド評判指数は569,438個に分析された。2019年6月のブランド評判指数569,438個と比較すると0.30%下落した結果だ。

 4位の「ITZY」(イェジ、リア、リュジン、チェリョン、ユナ)ブランドは参加指数が382,184個、メディア指数が1,955,551個、疎通指数が2,284,915個、コミュニティ指数が1,614,685個となり、ブランド評判指数は6,237,334個に分析された。2019年6月のブランド評判指数6,111,828個と比較すると2.05%上昇した。

 5位の「BLACKPINK」(ジス、ジェニー、ロゼ、リサ)ブランドは参加指数が289,960個、メディア指数が923,487個、疎通指数が2,009,624個、コミュニティ指数が2,580,131個となり、ブランド評判指数は5,803,203個に分析された。2019年6月のブランド評判指数6,589,376個と比較すると11.93%下落した数値だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0