「Weki Meki」スヨン&ユジョン&ドヨン、声の才能寄付=アイドル朗読寄付プロジェクトに参加
「Weki Meki」スヨン&ユジョン&ドヨン、声の才能寄付=アイドル朗読寄付プロジェクトに参加
韓国ガールズグループ「Weki Meki」のメンバー=チ・スヨン、チェ・ユジョン、キム・ドヨンがEBSアイドル朗読寄付プロジェクト「アイドルが読む、心をつなぐ」に参加し、朗読を終えた。

Weki Meki の最新ニュースまとめ

 「アイドルが読む、心をつなぐ」はアイドルの朗読と寄付が結合した初のプロジェクトで、新しい読書文化を作り、文化教育の恩恵から疎外された青少年を支援するために企画された。最高のアイドルが、現代文学作品の朗読者として参加して声の才能を寄付。これを通じて作られた朗読音源はオーディオコンテンツとして流通する予定だ。収益金の一部は農漁村青少年育成財団(理事長:ト・ジョンス)に寄付される。

 チ・スヨン、チェ・ユジョン、キム・ドヨンはそれぞれ異なる3人の作家の小説を朗読した。このうち、キム・ドヨンが朗読したペ・ミジュ作家の「リム・ロード」がEBS FMアイドルが出会った文学で一番先に公開される予定だ。「リム・ロード」は10代の少女の淡い初恋物語を描いた神秘的な短編小説だ。

 キム・ドヨンは「活動中にも一気に読んだほど、作品に夢中になった。メンバーたちに推薦もした」とし、「作品に対する愛情をいっぱい込めて朗読したので、楽しく聞いてほしい」と述べた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0